クライミングノート・ジムメモ

ジムに行ったときのメモを書き溜めたいと思います。2010/11/17~

2010/12/17 横パン

新壁のジャミング課題2級を1日で落とせたー、ジャミング部分は超簡単でそこに行くまでが手こずりました。あとは4,5級あたりをちょろちょろと。

2010/12/15 横パン

今日は1階も幾らかましなので新壁をお触り。しかし段々と混んできたので5級までしか触れなかった。1階の新壁じゃない方の新課題3級はあっさりと落とせた。2階に移動して3級1本完登できた。さらに2つの3級をトライ中。

2010/12/14 横パン

新壁が出来上がっていた。しかし人いっぱいなので2階で登る。2階の壁を真面目に登るのはものすごい久々だ。かぶった壁はいつもと違う筋肉が(背中らへん)悲鳴をあげる。帰り際に4級を落とせた。2階の壁も一昔前よりは登れる感じだ。

2010/12/12 横パン

土日の忘年キャンプが思ったよりはやくあがれたので2時間弱横パンで登る。T田さんに半年ぶりぐらいにあった。船のホールドセット前に落としたい3級があったけど結局タイムアップ。いいところまで行ったんだけど。。。しかし同じ壁の別の3級が3トライくらいであっさり落とせた。

2010/12/8 横パン

3級1本、4級1本を新しく完登できた。続けざまのクライミングで体がうまく動いてない感じ。

2010/12/6 横パン

ずうっとトライしている2級が相も変わらず登れない、肩への負担がでかいしこの課題は辞めるか。連続4日目の今日は何も登れず。。。

2010/12/3 横パン

またまたキャンパボードナシ。前回からトライを始めた船2級がやっと出来た。2日で完登できたから簡単目なのかな。前からトライしている2級は未だに下部が繋がらない。最近になってやっと色々と顔見知りが増えて楽しい。

2010/12/1 横パン

今日もキャンパボードはナシ。新たに出来た課題も無し。幕岩で会った二人組が打っていた1階船右面の2級課題に取り付く。なんだか可能性がありそう。数回打ち込んだらゴールまでタッチできたーよ。

2010/11/28 横パン

指が痛めなのでキャンパボードナシ。新たに一階の左側の壁で3級2本(青よりも簡単な気がする。。。)4級のコンペ課題1本。御岳の翌日なので軽めで終わり。

2010/11/24 横パン

キャンパボードでアップ、キレが悪い。1階の3級1本。4級1本。17日からトライ中の2級は少し進展あるがいまだに出来ない。持久トレとして5級(赤)を10本連続トライしてみた、簡単すぎてトレにならないか。。。

2010/11/22 横パン

キャンパボードでアップ、前回よりもさらに繋げて出来るようになった。今日も2階はパスです。新たに3級1本。17日からトライ中の2級はまだ出来ず。4時間くらいいたけどあまり成果なしか。。。

2010/11/19 横パン

キャンパボードでアップ、少し回数が増えた。時間もないので2階はパスしていきなり1階。新たに4級1本。水曜の疲れかあまり成果は出ず。

2010/11/17 横パン

キャンパボードでアップ。2階もぼちぼち登り始めることにした。1階で新たに4級5本、3級1本、1F左壁の2級トライ中。家で毎日続けている地味トレが少し効果出ているように感じた。クールダウンで簡単なスラブ壁を数本。

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)