2013年6月 4日 (火)

玄倉川

またまた更新が止まってしまった。
今シーズンの沢登りに向けて去年の記録をまとめて、テンション上げて臨みたいと思います。
下は先々週くらいに遊びに行った、玄倉川あたりの写真です。
Img_20130519_215239

Img_20130519_152005


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月11日 (火)

再開します

6月に結婚しました!
結婚式の準備やら、結婚後のバタバタで長いこと更新してませんでしたが、ぼちぼち山行記録アップしようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月22日 (月)

初滑り

この土日で立山に初滑りで行ってきました。

天気は最高。

雪も場所を選べばなかなか気持ちの良い滑りができました。

今シーズンはもっとすべり充実させようかなーなんつって。

Imgp0478

Imgp0451

Imgp0456

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月 8日 (月)

屋久島の一週間

10月17~23日まで屋久島行ってました。

Dsc_6127

Dsc_6232

Dsc_6079

あとで

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月25日 (土)

ジャンダルム登りたくて軽量化したけど

先週3連休に山に行けなかった憂さを晴らそうと、27日代休とって奥穂to西穂の縦走を企てました。

仕事も定時に上がったのですが、飯食ったりカモシカ寄ったりして、さらに家帰って1から山の準備してたら結局12時過ぎ。

そこから運転して朝から歩き始めとか考えてたらメンドくさくなってテンションダダ下がりdown

そんなこんなで今パソコンの前でグダグダしてます。暇に任せて日記に写真つけて更新したのでお暇なら見てってください。

下の写真は岩登り岩稜帯向けに整えた装備です。水なしで10kg程度。44Lザックなのでいつもの60Lザックに比べたらそれなりにコンパクトにまとまりました。

Dsc_5703

Dsc_5708

①水 プラティ1L、ナルゲン1L

②雨具

③シュラフ&カバーが入った防水インナー、これにその他のものも投入してザックにIN

④コーヒーとか、箸スプーン

⑤ダウンジャケと防水袋

⑥食料2泊分ドライフードのみ

⑦着替(モンベルウールの上下、おパンツ、靴下)の入った防水袋

⑧テント(エアライズ1)

⑨ヘッデンと予備電池

⑩鍋、食器、火器

⑪行動食(バナナヨーグルトゼリー、ショッツ、小枝チョコ大、

⑫救急道具

更新した日記のリンクですー

宝剣&木曽駒

http://rock-and-snow-kuma.cocolog-nifty.com/blog/2010/09/post-838c.html

笛吹川東沢・釜の沢西俣

http://rock-and-snow-kuma.cocolog-nifty.com/blog/2010/09/post-063f.html

富士山

http://rock-and-snow-kuma.cocolog-nifty.com/blog/2010/09/post-4dc2.html

金峰山

http://rock-and-snow-kuma.cocolog-nifty.com/blog/2010/09/post-e762.html

小川山

http://rock-and-snow-kuma.cocolog-nifty.com/blog/2010/09/post-09fe.html

倉沢谷本谷

http://rock-and-snow-kuma.cocolog-nifty.com/blog/2010/09/post-60e2.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月15日 (水)

Newパソコンキタよ。岳人載ったよ。

パソコンが無かったので山に行っているにもかかわらず更新できなかった。

まだ環境整備できてないので写真無いけど。。。

DELLパソコンなんだけど使い始めて3日で、起動画面時に謎の画面が出たりして不吉じゃ。

今日15日発売の岳人、「新岳人写真倶楽部」のコーナーに久々載ってます。

暇人は見てね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

入院!?

8月28日、コーヒーのみにドトールに出かけた親父から電話がかかって来た。

駅前に向かうと救急車が止まってるではないか。自転車で轍にはまってこけたらしい、あほか。

一緒に乗り込んで病院に向かうと脊髄損傷しているかもと入院。

関係ないけどこの前後一週間くらいパソコンぶっ壊れて、ネットサーフィンしない健康な日々を送れた。

今Newパソコンで内容の無いブログを更新中。

環境戻すのめんどくさくて写真とか取り込めてない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 1日 (日)

テンプレ変更

某ココログのパクリでテンプレートを変更。

今回の特徴

  • 本文スペースが幅広なので写真もでかく載せられる
  • カスタムテンプレートじゃないので、ランダムタイトル画像は終了

Dsc_1391_2


▲昨年の北岳山行より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月31日 (水)

年末の山登りとかが終了

27日から4日間、山に入ってました。

Img_0053

27、28日は雲取ハイク。持っていった軽アイゼンが全く必要としないほどの雪の少なさ。島勝のカツ丼が旨いよ。

29、30日は八ヶ岳ジョウゴ沢でアイスクライミング。ここ最近暖かかったせいか氷溶け気味か?写真のアイスキャンディーは元気だけど。。。

F2,大滝:問題なく登れるけど氷結部分が少ないか?

乙女の滝:登ってないけど遠目には完璧な形状。当面はこの滝をリードできるようになるのが目標かな。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年12月21日 (日)

'08初すべり

今年は立山で滑らなかったので、今回のゲレンデが初すべりとなりました。Hakuba47に行ってきたのですが、まだまだ雪少ないですねー。天気だけは最高に良かったけど。

Cimg4307

で、今回はスノボではなくて13年ぶりにスキーで滑ってみました。簡単に滑られれば山の移動手段として使ってみようかなと目論んでたけど。。。全然滑れませんっ。今更金と時間かけてスキー上手くなるつもりも毛頭無いので諦めました。

もちっと雪が積もってくれないと山ボードに行く気になれないなー、年明けかな。それまではクライミング三昧で行こうかと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧