« 湯河原幕岩のメモ17 | トップページ | 御岳ボルダーのメモ33 »

2010年12月19日 (日)

湯河原幕岩のメモ18

2010年12月18日(土)

前の週は忘年キャンプだったので、1週間ブリの外岩。のりぃさん、あきさん、Tにさん、弟の5人で幕岩。現地では久々にしちりんパーティにも会ったよ。

リードでは長らく登れてなかった帰還兵をようやくRPできた。1本目のヌンチャク掛けはボロボロだったけど、2本目のRPトライは腕パンパンになりながらも完登。

そのあと12クライマーへの道ということで色々探るもまだ時期尚早な雰囲気。。。

弟のダイヤモンドヒップトライのためヌンチャク掛けに出るも苦手なクラック取りのところで駄目になった。最後の回収時にははトップアウトしたけど。。。

P1030117

夕闇迫る中パイプラインに移動。

梅の花がちらほら咲き始めてます。

数回のトライの後、ついに。。。

パイプライン完登でした。今年2本目の初段。

動画見なおしてみても、何度もトライしただけあって下部のムーブはスムーズ。

簡単目な初段とは聞くものの苦手なかぶりものという事で、完登まで結構時間かかっちゃいました(ん、4日間×1時間だからそうでもないのか??)。そして靴をソリューションからミウラーに変えてからトゥフックが極まるようになって安定性が増した。

ミウラー最高ということで。。。

そして次は隣の貴船を落とすぞ。

|

« 湯河原幕岩のメモ17 | トップページ | 御岳ボルダーのメモ33 »

フリークライミング」カテゴリの記事

幕岩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96670/38141513

この記事へのトラックバック一覧です: 湯河原幕岩のメモ18:

« 湯河原幕岩のメモ17 | トップページ | 御岳ボルダーのメモ33 »