« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月19日 (日)

湯河原幕岩のメモ18

2010年12月18日(土)

前の週は忘年キャンプだったので、1週間ブリの外岩。のりぃさん、あきさん、Tにさん、弟の5人で幕岩。現地では久々にしちりんパーティにも会ったよ。

リードでは長らく登れてなかった帰還兵をようやくRPできた。1本目のヌンチャク掛けはボロボロだったけど、2本目のRPトライは腕パンパンになりながらも完登。

そのあと12クライマーへの道ということで色々探るもまだ時期尚早な雰囲気。。。

弟のダイヤモンドヒップトライのためヌンチャク掛けに出るも苦手なクラック取りのところで駄目になった。最後の回収時にははトップアウトしたけど。。。

P1030117

夕闇迫る中パイプラインに移動。

梅の花がちらほら咲き始めてます。

数回のトライの後、ついに。。。

パイプライン完登でした。今年2本目の初段。

動画見なおしてみても、何度もトライしただけあって下部のムーブはスムーズ。

簡単目な初段とは聞くものの苦手なかぶりものという事で、完登まで結構時間かかっちゃいました(ん、4日間×1時間だからそうでもないのか??)。そして靴をソリューションからミウラーに変えてからトゥフックが極まるようになって安定性が増した。

ミウラー最高ということで。。。

そして次は隣の貴船を落とすぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

湯河原幕岩のメモ17

2010年12月5日(日)

にしおくん、横パンの友達、Tにさん、Nじまさんと幕岩いってきました。。

Imgp0530

にしおくんがリード始めたいというので、基本技術をひと通りレクチャー。自分はアブラカタブラで苦しんだり。。。

Imgp0534

時間がたつのは早いもので夕暮れまでの1時間ほどでパイプラインにトライ。

だいぶいい感じになってきた。リップへの右手を飛ばしたときに、右足のトゥフックが外れないようになった。その後の左手ポッケ取りに繋がるようになった。今日はここまで。

日曜日は帰り道が渋滞ひどいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月10日 (金)

御岳ボルダーのメモ32

2010年12月4日(土)

今週も御岳。

のりぃさん、あきさん、Iざわさんと。

Imgp0521

集まってまずはマミ岩に移動。

前回散々トライして出来なかったマミ岩トラバースが1発目で完登。

その他初めてトライした4級ライン(斜めのガバは限定)がスタートなかなかてこずるも完登。3級、SD2級もそれぞれ1~2撃でなかなか調子よい。

そういえば水の詩をトライし忘れた。

変形忍者も1トライだけやったが出来ない。。。10人くらいで来てた集団が大挙して忍者岩の前にいて。。。

Imgp0523

最後にソフトトラバースやってくかなー、と思ってソフト岩前に来て触ったらビショビショや。

立川でレバニラ定と生ビールでフィにっしゅ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 8日 (水)

御岳ボルダーのメモ31

2010年11月27日(土)

にく、しんちゃん、ひらしー、にしお、自分の5人で御岳ボル。集合時間は皆バラバラ。

Imgp0517

いち早くきたひらしーと、ソフト岩に向かいアップに何本か登る。そしてソフトトラバースにトライ。 何度かのトライでスタートからマッチの体制まではだいぶスムーズになった。しかしマッチから次の一手が出ない。一緒にトライしていた外人のにーさんのムーブがヒントになってもう一トライしようと思ったが力尽きてスタートも出来なくなってしもうたorz

横パンの面々にここで会ったよ。

ひらしーくんは凹角3級のさらに右の3級をあっさり完登。そして凹角もいい感じ。しかし力尽きたようだ。。。にしおくんも合流してマミ岩に移動。

Imgp0519

マミ岩ではトラバース2級を延々とトライしていた。自分のムーブは完成したけどその時には力尽きてて完登ならず。一緒にトライしていたtomomiさんにトラバースの完登先越されたよorz

にくちゃんと、しんちゃんはマミ岩3級いい感じに出来ていた。来るたびに上達してるのがわかるよ。俺はこの日3級もヌメって手がスッポ抜けて出来なかった。

変形忍者返しも数トライしたけど、クラックへの右手飛ばしのムーブ出すところで落ちた。

帰りはモツ焼き食ってマッコリ飲んでいい気分で帰宅。

また来週。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 5日 (日)

湯河原幕岩のメモ16

2010年11月13日(土)

約半年ぶりに幕岩来ました。

弟がロープクライミング用品一式を買ってきたので、つきあいで久々のロープです。

Dsc_6535

この日は超満員。リードの練習に使えそうなルートが空いてなかったので洒落でゼルダ11aを登らせたら、リード一発目でトップアウト。

その後簡単なルートで改めてリードの練習をして、再びゼルダにトライしたらきっちりRPしちゃいました。近々追い抜かれるのか!?

Dsc_6547

なんだかんだで3時近くなりボルダーに移動。

パイプラインを落とすべく触ってみたら前より出来なくなってたorz

それでも何度か触っているとほんの数mmだけ進んだ気がする。

また出直して来ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »