« 屋久島の一週間 | トップページ | 松川ボルダー »

2010年11月12日 (金)

御岳ボルダーのメモ30

2010年11月3日(水)

ついに30週目です。

御岳コミュで火曜日の岩の状態を実況してくれた人の情報だとどこの岩も水没だったらしい。戦々恐々として御岳に向かったが果たして。。。

Ca3h0042

クラ友のみつくんと駅前で合流して、今日こそソフトトラバースを落とすべくソフトクリームの岩に向かった。しかしトラバースのスタート部分である、凹角3級の下地が水際カンテ状態。空中からスタートして絶対に落ちなければ大丈夫だけど多分無理なのでトボトボと移動した。

Ca3h0043

ならば忍者に登るか、と意気込んで向かうもそこも水際カンテ。なんか登る気失せる。

Ca3h0044

そんなこんなで楽園を発見。遊歩道トラバースです。岩のラインを探っているとお一人トライする方がやって来ました。なんと小川山で2度3度話したことがある方だ。自分は最初気付かなかったが覚えていてくれた。

3人で延々とトライするもなかなかムーブ繋がらず。 ひとり完投できそうな勢いの小川山Aさん(名前聞いてなかった。。。)を残し、最右にトライすべく移動しました。遊歩道トラバース、地味な感じだけどかなり手強い1級です。

彩雨は先客の二人に色々教えてもらいながらのトライ。1年前にはまるっきり歯が立たなかった課題だけど、なんか登れそうな予感するところまで進んだよ。デッド前の右手ピンチがしっかり保持れるようになれば。。。

続く

|

« 屋久島の一週間 | トップページ | 松川ボルダー »

フリークライミング」カテゴリの記事

御岳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96670/37640451

この記事へのトラックバック一覧です: 御岳ボルダーのメモ30:

« 屋久島の一週間 | トップページ | 松川ボルダー »