« 御岳ボルダーのメモ30 | トップページ | 初滑り »

2010年11月15日 (月)

松川ボルダー

2010年11月6日(土)

久々に白馬村まで行ってきました。

山スキー中間とビーコン練習&松川ボルダーです。

朝方に豊科ICを降りて白馬に向かって走っているとずっと霧のななか。一瞬霧が晴れてそこから見えた鹿島槍の双耳峰で一気に目が覚めた。テンションあげつつ車を走らせる。

Dsc_6353

すでに北アルプスの山々は雪で真っ白でした。

Dsc_6385

遅れてくるオモタテの隊長を駐車場で待ち近くの松川の川原に移動。

白馬三山を背にしてナイスロケーションの中でボルダーです。

Dsc_6408

下降路でもある8級を新たにゲットしたアプローチシューズ、スポルティバのボルダーXで登ってみたがつるつる滑る。ちゃんとクライミングシューズに履き替えてその他の課題も触ってみた。どれも級の割に手こずったなー。

Dsc_6422

オススメ課題の3級が登れなくてうだうだしてると、あっという間に お昼でした。隊長の打ってきたうどんで昼食です。モチモチして美味かったよ。柚子醤油の柑橘系の匂いに誘われてかスズメバチに追われ続けた。

Dsc_6435

お昼も食べ終わり、腹ごなしにビーコン練習。やっぱりマムートの最新型がものすごく簡単に見つけられる。

ビーコン練習の合間に3級をなんとかゲット。ここに来たら是非ともトライしていただきたい。

その後長野市街に移動して隊長の新居にておでんパーティー。明日は小川山だ。

|

« 御岳ボルダーのメモ30 | トップページ | 初滑り »

フリークライミング」カテゴリの記事

北アルプス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96670/37669241

この記事へのトラックバック一覧です: 松川ボルダー:

« 御岳ボルダーのメモ30 | トップページ | 初滑り »