« 上ノ廊下を遡行(4) | トップページ | 御岳ボルダーのメモ29 »

2010年10月16日 (土)

御岳ボルダーのメモ28

2010年10月16日(土)

今日も飽きずに御岳ボルです。

9時頃開始しようと思ってたけど起きられずに重役出勤でした。

Ca3h0035

12時到着してお昼のお弁当食べてひたすらソフトトラバースにトライしてました。しっかし10月も半ばだというのに半袖でも暑かった。

ソフトトラバースは簡単目の初段課題とはいうけれど、俺にはやっぱり難しいのです。

Dsc_0543

鬼門はやはり3級凹角のスタートで立ち込んでから、ガバカチ(写真左○)をマッチするところ。右手添えたあとの足がよくわからない。(写真は2009年3月のもの)

中央○のカチというかシワは使って良いのかな?

右○のカチを取るところはヒールで止まってから取りに行ったらすごく楽だった。

左◯のマッチさえ完成すれば登れると思うのだが、凹角のスタートも下地が下がったのか結構しんどくなってるし。クラックを持ってる左腕もしんどい。来週こそ登るよ。

今日のソフトクリーム岩は一人ぼっちになる瞬間もあったけど、Pump1スタッフ君のグループが一緒に遊んでくれて暇しなかったよ。トンクスscissors

明日からの山旅準備もあるので4時頃撤収。立川駅でオムソバ&ビールを吸収して帰宅した。

続く。

|

« 上ノ廊下を遡行(4) | トップページ | 御岳ボルダーのメモ29 »

フリークライミング」カテゴリの記事

御岳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96670/37263363

この記事へのトラックバック一覧です: 御岳ボルダーのメモ28:

« 上ノ廊下を遡行(4) | トップページ | 御岳ボルダーのメモ29 »