« 御岳ボルダーのメモ28 | トップページ | 阿弥陀岳南稜&中央稜 »

2010年10月25日 (月)

御岳ボルダーのメモ29

2010年10月24日(日)

屋久島旅行から帰ってすぐに一週間ぶりの御岳ボル。

#1:滑り台岩のnariくんオリジナル課題 2つ設定してもらって登ってみたけどどちらも面白かった。低空トラバースが傑作。1時間くらいトライしてやっとゲット。

#2:ソフトトラバース 先週と状況あまり変わらず。次回こそは落としたい。いや、絶対に落とす。

#3:モンキーカンテ 初めて触ったけれどもツルッツルの岩肌。ソフトクリーム以上のツルッツル。3トライくらいでムリヤリにデッドとキャンパで解決。クライミングはパワーだ。

#4:マミ岩SD 再登トライで何回かトライしたけど水平カチがヌメヌメでスラブ面に移れず。ヨワヨワ。

#5:変形子供返し 3トライくらい触ってみた。スタートのカチは取れるので次回落とせると思う。確かにリーチある人にはノーマル忍者よりもだいぶ簡単かも。

11月、12月は頻繁に来ることになりそうだな。年内目標は、子供返し、変形忍者、ソフトトラバース、イギリス人のトラバース、ここらへんの宿題を一気に片付けたい。

|

« 御岳ボルダーのメモ28 | トップページ | 阿弥陀岳南稜&中央稜 »

フリークライミング」カテゴリの記事

御岳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96670/37390179

この記事へのトラックバック一覧です: 御岳ボルダーのメモ29:

« 御岳ボルダーのメモ28 | トップページ | 阿弥陀岳南稜&中央稜 »