« 上ノ廊下を遡行(3) | トップページ | 御岳ボルダーのメモ27 »

2010年10月 4日 (月)

御岳ボルダーのメモ26

2010年10月2日(土)

mixi友達と3ヶ月ぶりの御岳ボルでした。

前登れてた課題が全然ダメだったり、登れなかった課題に光明がさしたり、兎にも角にもやっぱり外岩楽しいねー。

ソフトクリーム岩にてぶっき~とソフトトラバースを打ち込む。ぶっき~は後は繋げるだけの状態まで持っていった。俺もそのムーブから得るものがあって全く出来なかったムーブが少しずつ解決。この課題は年内完登を目標だなー。

お昼ごはん食べて忍者岩方面に移動。途中で鵜の瀬岩にも寄ったけど、蚊がたくさんいたり岩がガビガビで痛かったりでスルーした。

忍者岩エリアについてからはまずマミ岩SDをトライ。何度か打ったけど再登できず。。。明らかにヨワヨワになっています。

白虎岩の触ったことない課題4級にトライするもかなりムズイ。さらに左の方の6級触るもつるっつるっと2度3度マッチをした手が滑ってしまい1撃逃した。ここの岩はあまりトライしたことないけど面白いね。

そしてやっと子供返しをトライ開始。結果は惨敗でした。一手目が全く止まらず。。。数カ月前の全盛期に中間部まで登れたときの最高点に再び辿りつけるのか?

P1040111

クライミング○カが揃いました。

|

« 上ノ廊下を遡行(3) | トップページ | 御岳ボルダーのメモ27 »

フリークライミング」カテゴリの記事

御岳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96670/37076826

この記事へのトラックバック一覧です: 御岳ボルダーのメモ26:

« 上ノ廊下を遡行(3) | トップページ | 御岳ボルダーのメモ27 »