« 御岳ボルダーのメモ26 | トップページ | 上ノ廊下を遡行(4) »

2010年10月 6日 (水)

御岳ボルダーのメモ27

2010年10月3日(日)

ボル友のにくちゃんと日曜日も御岳ボルでした。外岩2連チャンも久々だなー、御岳なので指皮のダメージも低く、指関節も逝かれてなかったのでそこそこ登れました。

朝一はソフトクリームにて。前日知り合ったのりぃさんに挨拶。一緒に登っていたのは荻パンの集まりだそうで、人数多すぎて名前全く覚えられず。まぁまた御岳で会うことでしょう。

にくちゃんトライ中のソフト5級を一緒にムーブ解析。何度かのトライの末ついにゲットしてました。オメデトーgood

自分はソフトトラバースの中間部分の練習。デットで5級のガバカチに繋げるところのみトライ。次こそ登れそうな気がするなー。子供返しよりこっち先かな。

デッドエンドの岩に移動して、7級2本をこれまたムーブ解析。ここの7級は難しいよね。なんだかんだでにくちゃん、右の7級を数回のトライの末ゲット。自分は一度だけイギリス人トラバースにトライするも、クロスからの左手デッドが止まり、其の次の一手で失敗down

どんだけ力が衰えているか試すべく、テッシーの再登にもトライしました。最初の数回は2手目の右手カチも保持できず。。。最終的には右手ガバポケット触るところまで回復。次行ったときは大丈夫でしょう。たぶん。。。

2日連続の外岩でだいぶ回復した感はある。今週末の3連休は小川山で完全復活目論んでたけどまさかの雨??土曜日に雨降るまでの僅かな時間で御岳行くかも。そしたらばソフトトラバースゲットンするよー。

|

« 御岳ボルダーのメモ26 | トップページ | 上ノ廊下を遡行(4) »

フリークライミング」カテゴリの記事

御岳」カテゴリの記事

コメント

俺もはやく名の通った課題を触れるようになりてーっす。
次はソフト凹かな。3級だっけ?

投稿: | 2010年10月13日 (水) 09時15分

↑にく

投稿: | 2010年10月13日 (水) 11時01分

ソフトの凹角3級はムズイよー。
マントルで泣いちゃうよきっと( ´;ω;`)ブワッ
まずはマミ岩の3級かな。
最近コミュのメンバーで登ってないから、またみんなで登りたいねー。
そして帰りはモツ焼き(o・ω・)ノ

投稿: くま | 2010年10月13日 (水) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96670/37110555

この記事へのトラックバック一覧です: 御岳ボルダーのメモ27:

« 御岳ボルダーのメモ26 | トップページ | 上ノ廊下を遡行(4) »