« ジャンダルム登りたくて軽量化したけど | トップページ | 上ノ廊下を遡行(3) »

2010年9月27日 (月)

白馬三山縦走(3)

日時:2009/8/14(金)~16(日)
天気:はれ
記録:初日 猿倉 → 白馬鑓温泉
2日目 白馬鑓温泉 → 白馬岳 → 白馬大池
3日目 白馬大池 → 栂池 → 倉下の湯 → グリンデル

去年の記録ですが白馬三山ラストです。

初日の記録はここから。

2日目はこちらからどうぞ。

Dsc_2281

朝から快晴な日でした。結構遅い時間に出発。

Dsc_2282

広々していいテント場でした。

Dsc_2284

あやめだかが咲いてる。

Dsc_2289

ズームすると海っぽいね。

Dsc_2291

離れるのがもったいない天気と景色ですな。

Dsc_2297

向こうの方には朝日岳へと続く稜線が見えちゃってます。行ってみたいなあの稜線。

Dsc_2304

ケルンさん。

Dsc_2308

岩っころがゴロゴロしてる。

Dsc_2309

この先雪渓越えたりして、その後は木道の湿原。栂池RWまでうんざりする下りが続きます。

Dsc_2320

RWのブォんブォんという音が聞こえてきたらこのだるい下りも終了。暑っ苦しいCWXをトイレで脱いで生ビールを美味しくいただきました。

その後はお馴染みの倉下の湯toグリンデルにて遅い昼食。栂池からタクシーで倉下の湯までいって、出てくる時間にちょうどよく駅までのバスが来た。駅からグリンデルまでは結構歩くかな。10分くらい?帰りのあずさは人いっぱいでした。が、かろうじて座ってかることができた。

|

« ジャンダルム登りたくて軽量化したけど | トップページ | 上ノ廊下を遡行(3) »

北アルプス」カテゴリの記事

登山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96670/36164276

この記事へのトラックバック一覧です: 白馬三山縦走(3):

« ジャンダルム登りたくて軽量化したけど | トップページ | 上ノ廊下を遡行(3) »