« 乗鞍岳 | トップページ | 上の廊下いってきました »

2010年8月 4日 (水)

瑞牆山 ~3回目~

日時:2010/7/24(土)
天気:はれ
記録:芝生公園 → 瑞牆山 → 富士見平小屋 → 芝生公園

俺様くま様のかなり好きな山ランキング上位に挙がっている山「瑞牆山」に行ってきました。やっぱりルートは芝生公園(植樹祭公園?)から。

01

車の周り散らかし放題。

やっぱりボルダーマットが邪魔なのです。

ボルダー中には重要アイテムですが。。。

Dsc_5349

不動沢のルートの下を通っていきます。

画竜点晴 5.13a ここをトライ出来るレベルになる日はいつだsign02

Dsc_5354

蒸し暑い日でしたがこのルートは沢沿いをずっと歩く涼しいルート。

07

c3Fitのアーム・レッグカバーが快適でした。

Dsc_5369

あっという間に不動滝に到着。

Dsc_5390

そしてかなりすっ飛ばして山頂直下に。。。

31

早い時間(8:30)だったので山頂には人がまだ少なかったです。

40

歩いている最中は気にならなかったけれども、一睡もしてない身でしたので山頂にて快眠。

Dsc_5408

一眠りしてスッキリした後は素早く下山。

途中大ヤスリ岩の取り付きルートを見つけて探検に。。。

取り付き直下からの大ヤスリは大迫力。いつかここにもトライしたいなー。

Dsc_5422

下山後の運転はかなり眠かったですが、みんなをお気に入りの蕎麦や善慶庵に案内して昼食。

お昼時で混んでたよ。

ナナーズでお買い物して廻り目平到着です。

テント設営後にキャンプ場ボルダーと、親指岩下ボルダーで軽く登りました。

Dsc_5425

一緒に遊んでいた子供ジャンプ。

早めに切り上げて、この後の風呂と生ビールが最高ルーフでしたー。

翌日の小川山ボルダーに続く。

|

« 乗鞍岳 | トップページ | 上の廊下いってきました »

登山」カテゴリの記事

関東の山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96670/36020249

この記事へのトラックバック一覧です: 瑞牆山 ~3回目~:

« 乗鞍岳 | トップページ | 上の廊下いってきました »