« 上の廊下を遡行(1) | トップページ | 上ノ廊下を遡行(2) »

2010年8月14日 (土)

白馬三山縦走(2)

日時:2009/8/14(金)~16(日)
天気:はれ
記録:初日 猿倉 → 白馬鑓温泉
2日目 白馬鑓温泉 → 白馬岳 → 白馬大池
3日目 白馬大池 → 栂池 → 倉下の湯 → グリンデル

今更ですが去年の縦走記録が書きかけだったのを思い出したので、続きを書きます。

初日はこちらからどうぞ

Dsc_2039

朝起きると気持ちよく晴れている。雲が秋の空な感じ。

Dsc_2054

準備をしているとだいぶ明るくなってきた。朝風呂の人もいる、優雅な時間だろうな。今年も密かにここの温泉に行こうかと思ってたり。。。

Dsc_2060

雪渓の上に巨岩。

Dsc_2078

小屋からは水が流れる岩岩を通過したりします。

Dsc_2104

しばらく進むと広場有り。天狗山荘の方には尖りピークがあります。

Dsc_2146

下界の白馬町がよく見える。

Dsc_2160

もうすぐ稜線かな。

Dsc_2180

分岐地点から白馬鑓ヶ岳。石ころが積み重なった山でした。

Dsc_2202

振り返れば奴が居た。剱はかっこええなー。

Dsc_2238

目指す場所はまだ先です。

Dsc_2245

杓子ヶ岳は登らずに巻いたっけかな?

Dsc_2248

白馬山荘手前にお花(シコタンハコベ)の輪っか。

Dsc_2252

頂上宿舎で泊まって稜線で朝陽を提案したけれど却下された。

Dsc_2255

白馬山荘レストランの前で生ビール。ヨダレが出ます。

Dsc_2260

気を取り直して進みましょ。空はどんより気味だけど雨には降られなかった。

Dsc_2262

振り返って白馬岳。

Dsc_2265

だいぶ下界が近づいた感じだね。

Dsc_2270

あの白馬大池を目指してがんがります。

Dsc_2277

17:00前には小屋に到着。テントいっぱいな感じだったけどスペースは結構空いてた。ビールで一息ついて茄子の炒め物食べてすぐに寝てしまった。

三日目に続く。

|

« 上の廊下を遡行(1) | トップページ | 上ノ廊下を遡行(2) »

北アルプス」カテゴリの記事

登山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96670/36161585

この記事へのトラックバック一覧です: 白馬三山縦走(2):

« 上の廊下を遡行(1) | トップページ | 上ノ廊下を遡行(2) »