« 小川山のメモ19 | トップページ | 瑞牆山 ~3回目~ »

2010年7月27日 (火)

乗鞍岳

日時:2010/7/19(月)
天気:晴れ→ガス
記録:バス終点のところ(10:00) → 小屋(11:00) → 山頂(11:45) → バス停(13:05)

初の乗鞍岳に登ってきましたっ。

Tiltshift2

山スノーボードを始めたときにオモタテメンバーと初めて会ったのがここ乗鞍だった。そのときはサンライズスノーボードがメインで、乗鞍には雪渓から肩の小屋まで登って、周辺をちょこっと歩いて「山スゲー」って思った記憶がある。まだ山登り始める前のことだった。

朝8時まで寝てたけどまだ足りないらしくバスも熟睡。

あっという間にバス終点まで着いていた。

Dsc_5280

Dsc_5281

Dsc_5283

乗鞍ってこんなに花がたくさん咲いてるとは、知らなかったよ。

Dsc_5299

Dsc_5310

滑り組のメンバーはここを滑っている。

Dsc_5313

Dsc_5315

登り初めてしばらくして穂高はガスに包まれてしもうた。

Dsc_5318

久々にじゅんさんと登った。お初のAべちゃんもいっしょ。

Dsc_5321

雪渓滑り台。

Dsc_5328

山頂にはボチボチの人。

Dsc_5334

あっという間にバス停に戻ってきた。しかしバス時刻を見間違えていて、1時間待つ羽目に。結局滑り組も同じバスだったのでちょうどよかったかな。

売り切れ直前のソフトクリーム食べて待っていた。その間にも日差しはなくなりあたりはガスに包まれ若干寒かった。

Dsc_53421

コマクサが綺麗に咲いていました。

お手軽ハイキングだけど、やっぱり高い山はいいなー。夏山縦走が待ち遠しいです。

オシマイ。

|

« 小川山のメモ19 | トップページ | 瑞牆山 ~3回目~ »

北アルプス」カテゴリの記事

登山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96670/35920213

この記事へのトラックバック一覧です: 乗鞍岳:

« 小川山のメモ19 | トップページ | 瑞牆山 ~3回目~ »