« 御岳ボルダーのメモ23 | トップページ | 小川山のメモ18 »

2010年5月22日 (土)

御岳ボルダーのメモ24

2010年5月22日(土)

火曜よりかはマシだったけどやっぱり暑いよ。

13:00くらいの電車で御嶽駅に到着。朝だるくて早朝から出発することが出来ず。。。

この時期暑くてだらけるから15:00くらいから3時間集中した方がいいかもなー。一人で行くならね。この時期は人が減ってくるので忍者岩も登りやすいです。

Dsc_5140

マミ岩でアップの後に子供返し。今日で3日目のトライ、あと2,3手というところまで進んだ。しかしそのときのトライで指に深刻なダメージを負ってしまいリタイヤ。17:00くらいに撤収でした。

この日の子供返し完登者は2人。2人とも一手目のデッドが届いてからはスルスルと完登まで行ってしまった。自分はと言うと一手目がとまってからもなかなか厳しい感じでした、しかし次回指が完全復活した状態ならば完登出来る自信あり。

一手目は前回までのムーブはあきらめた。左足を一段あげて左のカチをデッドで取るムーブにしたところ、きっちりキャッチできました。最初の予想通り4日間で完登かなー。

|

« 御岳ボルダーのメモ23 | トップページ | 小川山のメモ18 »

フリークライミング」カテゴリの記事

御岳」カテゴリの記事

コメント

あーりまー
前回の写真より登れてるじゃないですか

というか細い
小さい

違う人?

投稿: maya | 2010年5月22日 (土) 22時33分

知らない人の忍者返しだす。
そんなに俺はでかいか?太いか?( ´;ω;`)ブワッ
次には2本目の初段ゲトですよscissors

投稿: くま | 2010年5月22日 (土) 22時54分

あれっ忍者返しか
てか熊ちゃんじゃないのか!
確かにピンクTシャツにガイコツが描かれてないー
墓穴ほった(笑
いや、足の細さは同じだわよ
熊ちゃんは小山田大の系統なんだよ・・
リーチのある小山田大(うわカッコいい表現)
まあ小山田大を見たことないけど

今日はストマジの10cにやられて帰ってきた
ルーフ苦手すぎて楽しい

投稿: maya | 2010年5月24日 (月) 00時39分

まーでも子供返しで写真の忍者やってる人と同じ高さまでは到達できた(・∀・)
大ちゃんはプロジェクトに行けばうろうろしてるさ。
俺もルーフというか被った壁の修行しないと2段クライマーに向けて。

投稿: くま | 2010年5月24日 (月) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96670/34824254

この記事へのトラックバック一覧です: 御岳ボルダーのメモ24:

« 御岳ボルダーのメモ23 | トップページ | 小川山のメモ18 »