« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月23日 (金)

御岳ボルダーのメモ21

2010年4月16日(土)

ついに忍者返し陥落。。。

#1:忍者返し 1級

長かった。。。初めての御岳ボルのときに触ってから1年ちょっと。1年前は3~4級あたりがボチボチ登れる程度の実力だったので忍者が登れないのもいた仕方なし。しかし毎回触ってる訳でないとはいえ、1年もかかるとは思わなかった。先にテッシー初段登れちゃったし。なにはともあれ、外ボルの超有名課題を完結できたのは嬉し。

右手スローパーからの飛ばしが止まるまで10トライくらいか?止まってしまえばそのまま完登まで1撃だった。右手クラックへのジャムも割と楽だったけど、上部へ抜けるとこが怖くてガクブル。

#2:デッドエンド左 初段

この日もちょっとだけトライ。右手のポケット力がNASA過ぎて全く飛べない。イヤになってきたよこの課題。

午前中で忍者が終わってしまい気が抜けてしまったのでお弁当食べて早めの撤収。まだ残っていた桜がただただキレイだった。

GW中に2回の小川山を予定。狙うはエイハブと1級もういっこくらい。。。もう一週間切ってるのかー。楽しみじゃーchick

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »