« 御岳ボルダーのメモ19 | トップページ | 御岳ボルダーのメモ21 »

2010年3月31日 (水)

御岳ボルダーのメモ20

2010年3月27日(土)

ついに御岳20週目。

#1:忍者返し 1級

今日は沢井駅から歩いてみた。ロッキーボルダーには誰もいない。程なくして忍者岩に到着。マミ岩にいた、まやしちきたと合流。挨拶もそこそこに、そしてアップもせずに忍者返しにトライ。最初3トライはいつもの飛ばしに指が少しかかるのみ。4トライ目ついにスローパーの後の飛ばしが止まった。

きっと次で登れるはずとの想いでカメラをスタンバイ。

クラック取りのムーブであえなく撃沈でした。楽しみは次回まで取っておきます。。。

#2:デッドエンド左 初段

スタートの左手位置をを変えてみた。ガバアンダーより左にある水平なアンダー。1トライ目はこれを使って飛ぶ体勢まで行けたけど、2トライ目以降はすっぽ抜けてダメ。右手の薬指もポケット保持に耐えられなくなってきた。まだまだ時間かかりそう。3週間デッドエンドで顔を合わせてたテッシートライしてた兄さん。本日ついにテッシー完登。オメッ!左も一緒にがんばりましょう。

#3:イギリス人のトラバース 2級

イギリス人マイスターのまやさんに最後のほうのムーブを教えてもろた。最後だけでも面白い。スタートから続けるてやってみたら今までで一番いい感じ。しっかし難しい2級だな。。。

|

« 御岳ボルダーのメモ19 | トップページ | 御岳ボルダーのメモ21 »

フリークライミング」カテゴリの記事

御岳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96670/34009645

この記事へのトラックバック一覧です: 御岳ボルダーのメモ20:

« 御岳ボルダーのメモ19 | トップページ | 御岳ボルダーのメモ21 »