« 伊豆城山のメモ12 | トップページ | 御岳ボルダーのメモ14 »

2009年12月20日 (日)

御岳ボルダーのメモ13

2009年12月19日(土)

Sちりん、Mやと3人で御岳。当初一人の予定だったけど応援に駆けつけてきてくれた。(伊豆の地震を避けてきただけか?)

10時御岳駅に到着。駅に降りる人はいつもよりも少なかった。

アップにデラシネへ向かって見るもそこにも人影ナシ。遊歩道の水たまりは所々凍りついていた。日陰の岩は手指の体温をことごとく奪っていく。

アップを済ませデッドエンドに向かう。人は10人超で賑わっている。

早速打ち込むも、ポケットに手が届かなかったり、ポケットの後の足あげて足位置を決めるのがうまくいかなかったり。。。

普通はポケットまでが核心だろうけど、自分の場合リーチで解決してしまったのでその後も難しい。まだ1級の実力ではないのだろうな。

お昼を軽く食べて今日で絶対終わらそうと決意しトライを開始する。2、3回目で右足位置を決められリップを軽く保持出来るところまで進んだ。次で出来ると手応え有り。

そしてついにデッドエンド1級を完登。

まだ全然力のない御岳来始めに触ったのも含めると7日間この岩に来たことになる。今回の登りも決してきれいな登りではないけど、一応1級登れて一つの峠に到着できたような気がする。

来年は他の1級もたくさんトライしてあわよくば初段を登ろうと決めた。

▼Sりんさんがたくさん撮ってくれたので載せとこscissors

Img_3405

▲今日登れるはずなので 入念にカメラセット

Img_3411

▲この日一日で何度このポーズをしたことか。。。

Img_3413

▲ポケットまで届かないこともしばしば

Img_3429

▲この位置からポケット届くのは反則なのか?

Img_3436

▲初の1級は感慨深いね

Img_3442

▲次はテッシー狙いますrockSりんさんもテッシーガンバ。

|

« 伊豆城山のメモ12 | トップページ | 御岳ボルダーのメモ14 »

フリークライミング」カテゴリの記事

御岳」カテゴリの記事

コメント

あ〜 いいのかい こんなバタバタ動画のせて(笑

後ろで口開けて見てる二人が映り込んじゃってるではありませぬか!
おかしい、石投げに行ったのに、なんか拍手したりしてるぞーー

投稿: まや | 2009年12月22日 (火) 20時28分

どもども
拍手ありがとさん
私のクライミングはバタ足が基本ですから

投稿: くま | 2009年12月25日 (金) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96670/32674545

この記事へのトラックバック一覧です: 御岳ボルダーのメモ13:

« 伊豆城山のメモ12 | トップページ | 御岳ボルダーのメモ14 »