« 御岳ボルダーのメモ11 | トップページ | 笠間ボルダー »

2009年11月30日 (月)

御岳ボルダーのメモ12

2009年11月28日(土)

またまた御岳。Sりん、Mや、Kむら、私の4人でうろちょろ。

朝一アップしするためにデラシネに向かう、するとそこにはNおやんが座っていた、久々会ったーよ。登ろうとして岩に近づくと雨?結露?で濡れている。空は青空イイ天気なのに。しばらくデラシネトラバースでのサンダル対決を見学してこんにゃく岩に移動。

丸こんにゃく右1級が前回来たときはガバ足有りでも登れなかったけど、今回は2,3回目のトライで登れた。次はガバ足無しでトライしてみよ。

こんにゃく岩から少し上流に移動したところのボルダー。お初の場所です。遊歩道沿いの課題SD2級?(下地が上がって簡単になったのかな)、マントル4級、川沿いの課題SD4級とかを1~2回トライで登れたので、少しずつだけど上手くはなってるのかな。お昼もだいぶ過ぎてデッドエンドに移動。

そしてついにデッドエンド完登まで実質あと一手に迫った。右手スローパー、左手縦カチで左トーフックをはずすムーブでトライしてたけど、トーフックかけて右足を少し上に上げれば、左手がポケットまで届く!!別の人のトライを見てて試したら自分も出来たのでした。

残すは右手をリップにかけるのみ。。。

Dsc_3489

▲賑わってたこんにゃく岩

Dsc_3497

▲大いなる多摩川の流れ

Dsc_3516

▲膝スメア

Pb280017

▲2級なのか?昔はもっとしたからスタートしてたと予想。

Img_2963

▲この課題面白かった。一撃。

Dsc_3523

▲Kむら君も一撃。

Img_2981

▲デッドエンドトライ中のくま。トーフックから左手ポケットまでびよよんと一手。

Dsc_3533

▲イギリス人。デッドエンド終わったらトライしてみよ。

|

« 御岳ボルダーのメモ11 | トップページ | 笠間ボルダー »

フリークライミング」カテゴリの記事

御岳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96670/32423020

この記事へのトラックバック一覧です: 御岳ボルダーのメモ12:

« 御岳ボルダーのメモ11 | トップページ | 笠間ボルダー »