« 御岳ボルダーのメモ8 | トップページ | 湯河原幕岩のメモ13 »

2009年10月 5日 (月)

雨の燧ヶ岳、そして渋沢温泉小屋へ。。。

日時:2009/10/3(土)~4(日)
天気:雨→はれ
記録:初日 御池 → 燧ヶ岳往復 → 渋沢温泉小屋
2日目 渋沢温泉小屋 → 鳩待峠

だいぶ前にヤマケイで見かけた渋沢温泉小屋。当初はテント泊の予定だったけど天候がわるそうなので小屋泊まりで、この温泉小屋目当てで(+紅葉の尾瀬)行ってきましたこのチョイスはどハマリ。渋沢温泉小屋かなりいい小屋だった。来年も行きたい。

Dsc_2966

御池から雨の止まない燧ヶ岳を往復して、そこからなかなか歩き応えのある裏燧林道を歩きやっと辿り着いた温泉小屋の外観。

Dsc_2971

年季を感じる小屋の看板

Dsc_2972

今年からヒュッテ大槍で小屋番をしていた森さんがここの主です。対応もよかったしご飯も美味しいし、朝は気分よく小屋をあとにした。

Dsc_2995

小屋からしばらく歩くと三条の滝。

Dsc_3019

三条の滝下部。

Dsc_3030

こちらは平滑の滝。

Dsc_3039

滝からさらに歩いてくると温泉小屋。この手前の休憩所には生ビールが置いてあったぞ。

Dsc_3037

温泉小屋から先は小綺麗な木道エリアなので、ここで足を洗っていく。

Dsc_3043

東電小屋に向かっていく分岐から。

Dsc_3055

草紅葉もかなりきてる。奥の木々も色づいてきた。

Dsc_3060

東電小屋手前の川らへん。

Dsc_3075

浮島と燧ヶ岳。

Dsc_3078

水草。

Dsc_3080

羊草もあかい。

そのうちちゃんと書くかも。

|

« 御岳ボルダーのメモ8 | トップページ | 湯河原幕岩のメモ13 »

登山」カテゴリの記事

関東の山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96670/31644671

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の燧ヶ岳、そして渋沢温泉小屋へ。。。:

« 御岳ボルダーのメモ8 | トップページ | 湯河原幕岩のメモ13 »