« 小川山のメモ14 | トップページ | 御岳ボルダーのメモ8 »

2009年9月23日 (水)

黒部源流あたりを歩いてきました

9/18(金)~21(月)の4日間で折立~雲ノ平~新穂高と歩き回ってきました。

Dsc_2575

太郎平~薬師沢~雲ノ平のルートは初めて歩いた区間。薬師沢から赤木沢、来年行ってみたいところだ。

Dsc_2619

雲ノ平を足早に駆け抜けて高天原へと向かう。

Dsc_2655

温泉ビール最高。ここまでの疲れを忘れる瞬間。ここまで最低2日はかかるという触れ込みの秘湯だけど、折立てから1日で来ている人もちらほら。翌日には鷲羽からの下りで三脚マンに久々出会う。

Dsc_2850

最終日朝焼けに染まるどっかの山。カール地形が好き。

Dsc_2856

最終日は双六から下山のつもりが三俣山荘からの出発になってしまったためとにかく急いだ。4日間とも晴れるという奇跡の連休を十分に楽しんで、最後は高速バスが終電に間に合わずマン喫で始発まで待つという締めくくりだった。

詳細はあとで。

|

« 小川山のメモ14 | トップページ | 御岳ボルダーのメモ8 »

北アルプス」カテゴリの記事

登山」カテゴリの記事

コメント

いや~、驚きましたよ~。
ビックリバッタリでしたよ~。

あの時はスイマセンでした。
本気でヘロヘロで、ろくに話もできませんでして・・・(苦笑)

またどこかでバッタリしたら、よろしくです!


>終電間に合わず

笑!
私も以前バスが遅れ、松本駅で朝まで。
そんなことがありました。
私たち、似てますね(嘘です。失礼しました(苦笑))

投稿: 三脚マン | 2009年10月18日 (日) 07時24分

三脚さん、どもども。
久々に会えて嬉しかったです。

強強の三脚さんがあの時間、あの場所でフラフラしてるなんてrunでも温泉までは辿り着いたんですね。

松本駅で夜を明かすとは、一枚上手ですね。

そうだ、忘年山行でも行きましょうscissors

投稿: くま | 2009年10月20日 (火) 00時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96670/31492818

この記事へのトラックバック一覧です: 黒部源流あたりを歩いてきました:

« 小川山のメモ14 | トップページ | 御岳ボルダーのメモ8 »