« 御岳ボルダーのメモ6 | トップページ | 白根御池まで行ってきた、そしてランナウェイ »

2009年8月 2日 (日)

御岳ボルダーのメモ7

2009年8月1日(土)

ほぼ一ヶ月ぶりのアウトドアか。

くそ暑い中また御岳に行ってきました。小川山の予定だったけど天気が何とも判断し難かったため、近場の御岳に。

青梅を走っているあたりで小雨が。。。

駐車場に着いてもやはり雨。本日は初外岩の大学生がいたため近場で少しでも登ろうと、デラシネボルダーに向かった。こんな雨の中登っているのはうちらくらいなもんだろうか。意外と岩はいつもと変わりない感じで問題なく登れた。新人くんもデラシネの一通りのルートは登れてしまった。若さか!?

次も近場でと言うことでデッドエンドに向かう。岩場に着く頃には雨も上がり、岩の状態も良く問題なく登れた。ルートを完登出来たかどうかと言うのはまた別の話だ。カンテの3級にトライしたけど難しいな。イギリス人のトラバースもダメだ。

最後にこれまた近場でこんにゃく岩に向かう。ここのこんにゃく右1級がスタンスが増えて簡単だとかどうだとか言っているが俺にはそれを使っても難しい。上に体が持ち上がらない。ジムの方は毎週通う日数が増えてそれなりに強くなっている気がするが(同じジムだと体がムーブに慣れて登れているだけかもしれない。。。)外岩はあまり変わらないなー。月1じゃあそんなものか。

さて、次の週末からはお盆休み。久々に6日間の縦走のつもりだけど、天気さっぱりだね。たぶん天気予報を理由にして出かけないだろうな。山登りでも心の弱さを発揮。

|

« 御岳ボルダーのメモ6 | トップページ | 白根御池まで行ってきた、そしてランナウェイ »

フリークライミング」カテゴリの記事

御岳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96670/30803471

この記事へのトラックバック一覧です: 御岳ボルダーのメモ7:

« 御岳ボルダーのメモ6 | トップページ | 白根御池まで行ってきた、そしてランナウェイ »