« 御岳ボルダーのメモ7 | トップページ | 白馬三山を歩いてきた »

2009年8月11日 (火)

白根御池まで行ってきた、そしてランナウェイ

日時:2009/8/9(日)~10(月)
天気:雨
記録:1日目 広河原(14:10) → 白根御池小屋(16:35)
2日目 白根御池(9:20) → 広河原(11:10)

南アルプスのメジャールートである白嶺三山の縦走の予定でしたが、2日目で既にトーンダウンしてしまいグダグダの二日間となってしまいました。風景取りに行ったはずなのに、レンズを間違えて35mm単焦点装着したままだったりしたのも原因かも。池に停滞して火水曜日と縦走を続ければそれなりの縦走が出来たかもしれないけど、なんか気乗りしなかったのです。下山のときに僅かな下りで筋肉痛になっていたので、縦走続けてたら痛い目にあってたかもしれないし、結果オーライか。

Dsc_1897

三脚まで準備してきたのにレンズが。。。

Dsc_19361

小屋ちょっと手前の水場の沢。タカネグンナイフウロとミヤマハナシノブ。

Dsc_1959

池の向こうのテントスペースも賑わっていた。

Dsc_1961

白根御池の小屋はかなり立派な作りです。トイレも水洗だった。

週末再び山に向かいます。今は盆休みを無駄に消費中。

|

« 御岳ボルダーのメモ7 | トップページ | 白馬三山を歩いてきた »

南アルプス」カテゴリの記事

登山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96670/30921376

この記事へのトラックバック一覧です: 白根御池まで行ってきた、そしてランナウェイ:

« 御岳ボルダーのメモ7 | トップページ | 白馬三山を歩いてきた »