« 白馬三山を歩いてきた | トップページ | 小川山のメモ14 »

2009年8月24日 (月)

白馬三山縦走(1)

日時:2009/8/14(金)~16(日)
天気:はれ
記録:初日 猿倉 → 白馬鑓温泉
2日目 白馬鑓温泉 → 白馬岳 → 白馬大池
3日目 白馬大池 → 栂池 → 倉下の湯 → グリンデル

やっと晴天に恵まれました。夏山?というより早くも秋山に入りかけのような雰囲気でしたが。

14日早朝、長野新幹線で長野駅まで、そこからバスを二度乗り換えて猿倉まで移動。猿倉を出発時には霧雨でした。カッパを着てしばらく歩くと雨は気にならない程度。暑さの方が不快だったので、さっさとカッパを脱ぎ捨てた。

初日はほとんど樹林帯歩きのためカメラも出さずにだらだらと歩き続けた。雪渓を3回横切ると鑓温泉に到着です。結構遅い時間に温泉から下山してくる人にもすれ違った。コースタイムは短めだけど、下山で歩くと結構長いんです。2005年に初めての縦走で白馬三山を歩いたときに身に染みました。。。

Dsc_2023

17:00過ぎに到着したので、テント場は埋まり気味。。。なんとかスペースは確保できた。エアライズ3だからけっこう広いスペースがないと建てられないんです。

Dsc_2028

ここに来たらまずは温泉でしょ。ビールを持ち込んでゆっくり夕焼けを見るのがいいだろうね。今回はしなかったけど。

Dsc_2011

出発時にはガスガスだった天気も、小屋に到着後はあたりを見渡せる天気に。これはどこだろね?

Dsc_2024

写真見てたらまた行きたくなった。温泉だけ目的で行ってもいいんじゃないか。

2日目はこちらからどうぞ

|

« 白馬三山を歩いてきた | トップページ | 小川山のメモ14 »

北アルプス」カテゴリの記事

登山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96670/31079800

この記事へのトラックバック一覧です: 白馬三山縦走(1):

« 白馬三山を歩いてきた | トップページ | 小川山のメモ14 »