« 尾瀬散策(1) | トップページ | 御岳ボルダーのメモ5 »

2009年6月30日 (火)

尾瀬散策(2)

日時:2009/6/20(土)~21(日)
天気:雨のち晴れ
記録:2日目 尾瀬沼ヒュッテ(10:45) → 見晴らし(13:20) → 富士見下(17:00)

Dsc_1624

夜中からは雨が降っていった。明るくなっても降り続ける雨。

鳥たちの鳴き声は雨が止むのを告げていたのか、だんだんと雨脚が弱くなっていった。

10:00過ぎにやっとテントを片づけ終えて出発。

Dsc_1636

尾瀬沼を一周して尾瀬ヶ原に向かう。途中ジム友達に遭遇。一度しか顔を合わせてないミクシ友達なのでお互い通り過ぎるところだったよ。

途中流れていた川に手を突っ込むとキンと来るような冷たさ。上の写真のあたりの雰囲気が好きだった。

Dsc_1651

時間とともに青空も勢力を増してきた。

Dsc_1664

尾瀬沼から尾瀬ヶ原へと至る道、意外と長いことを思い知った。地図上では一歩きのつもりでいたんだけどね。

檜枝岐小屋で働く友達のところに挨拶。カレーを注文して、コーヒーご馳走になった。

至仏山には残雪のように見える雲がべったりと張り付いていた。

Dsc_1672

展望をあまり期待せずに来たけど、燧ヶ岳も見えたよ。アレに登るときは檜枝岐の方から登りたい気分。

Dsc_1683

水の流れに沿って咲いていた花の道。

Dsc_1686

帰りに通った道は何新道だっけかな?登山道なのに水の流れが凄かった。木の枝からぶら下がる無数の蓑虫(蓑ナシ)が頭やら、ザックにへばりついてきて最高に気分わるし。

時間切れで帰りもアヤメ平には寄れず。

次は秋に行きます。

|

« 尾瀬散策(1) | トップページ | 御岳ボルダーのメモ5 »

登山」カテゴリの記事

関東の山」カテゴリの記事

コメント

くまちゃん、レポ見に来たよーって今更だけど(汗)
最近忙しくって、なかなか時間とれなくってねぇ(^^; まあ、そういうときもあるか。
くまちゃん、尾瀬はじめてなんだよね?
尾瀬のいい表情撮れてるよ。さすがだね、くまちゃん。
尾瀬って、時期とルートを選べば、そんなに人混みにまぎれなくてすむし、そこそこ歩き応えもあったりするでしょ?(^^)
なーんも考えないでぷらっと歩けるのがいいです(^^)

投稿: まゆ太 | 2009年7月14日 (火) 06時52分

まゆ太さん、ども。忙しいんですねー。
うちのブログは山レポ控えめになっていますんで、ために見るくらいでちょうどいいです(笑)
初尾瀬だったけど、そこそこどころかへろへろになりながら歩いてました。ヨワヨワですから。
まゆ太さん先週も尾瀬だったんですね、ニッコウキスゲ今年は見に行けないけど、来年は狙っていきます。

投稿: くま | 2009年7月14日 (火) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96670/30341589

この記事へのトラックバック一覧です: 尾瀬散策(2):

« 尾瀬散策(1) | トップページ | 御岳ボルダーのメモ5 »