« 御岳ボルダーのメモ4 | トップページ | 尾瀬散策(2) »

2009年6月22日 (月)

尾瀬散策(1)

初の尾瀬に行ってきました。梅雨もまだ本格的ではなく、天気もまずまず。

Dsc_1679

日時:2009/6/20(土)~21(日)
天気:くもり時々晴れ
記録:1日目 富士見下(10:15) → 富士見小屋(12:30) → 皿伏山(15:30) → 大清水平(16:15) → 尾瀬沼ヒュッテ(17:10)

Dsc_1505_2

晴れ予報だけど歩き始めはガスガス気味。富士見下から入るとバス使わなくても尾瀬に入れるので、初尾瀬は自分の足でちょっと苦労してみることにした。

Dsc_1509

ここの休憩所の水は美味しかった。

Dsc_1521

頭上に見える稜線はアヤメ平。今回歩けなかったので、次回は行ってみよ。

Dsc_1538

富士見小屋の前は結構賑わっていた。お昼ご飯食べ終わる頃には誰もいなかったけど。

Dsc_1549

皿伏山経由で尾瀬沼に向かう。意外と道のりが長くてへろへろ。

Dsc_1565

見晴らしのいい場所に出たので、尾瀬沼到着か!と思ったけどまだ先だったよ。

Dsc_1606

なんだかんだで17:00過ぎに尾瀬沼ヒュッテに到着。

Dsc_15891

テント場の受付を済ませて、テント張るよりも早く生ビールで乾杯。最高にうまい。

Dsc_1612

いつもの簡単なつまみでワインを1本空けた。

隣にいた高校山岳部の顧問が夜中に怒鳴り散らして最悪だったね。

|

« 御岳ボルダーのメモ4 | トップページ | 尾瀬散策(2) »

登山」カテゴリの記事

関東の山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96670/30224439

この記事へのトラックバック一覧です: 尾瀬散策(1):

« 御岳ボルダーのメモ4 | トップページ | 尾瀬散策(2) »