« 湯河原幕岩のメモ12 | トップページ | 新緑のでんでえろ »

2009年5月 4日 (月)

小川山のメモ13

2009年5月2日(土)~3日(日)

GW小川山に行ってきました。

2009年小川山シーズンの始まりです。

今年は何回行けるか。

何が登れるのか。

初日

兄岩

Dsc_1212

#1:もみじ 5.10a RP 再登です。なぜか最初はここに辿り着く。そんなにこのルートが好きなのか?T野さん、T川さんRPトライ。

#2:金太郎 5.9 RP これも再登。今度はナッツを使って登ってみようとおもふ。

親指岩下ボルダー(漆岩)

Dsc_1215

6級と7級を登って遊んでました。4級は難しくて離陸後の手が出ない。

その他周辺をうろちょろと。。。

2日目

親指岩

Dsc_1229

#1:小川山レイバック 5.9+ OS 

日本一有名なクラック?の小川山レイバックにトライしてきました。朝7:00前には起きて8:00くらいには親指岩に着いたが既に先客有り。その方達は裏のクレイジージャム待ちでした。

Dsc_1219

登り始めの直前。緊張の面持ち。

Dsc_1225

なんで左足だけまくってるんだ?中間部のレッジまではハンドがやや甘いか?山は死にますか?傾斜は緩めで、フットジャムはバチ効きだったのでなんとかなったけど。 レッジから上部はハンドもメチャ効きで下から見上げるとやや傾斜があるように見えた箇所も難なくこなして終了点間際に辿り着く。。。

Dsc_1245

最後のマントル部分に絶望した。右側のクラックが良く効いていたのでジリジリと乗り上げて終了。クラシックなクラックルート、めでたくオンサイトでした。

マラ岩周辺

Dsc_1324

T野さんの卒業試験RPトライを見守る。本当に惜しかった。次回はRPできます。

#2:川上小唄 5.8 RP 再登 最後にマラ岩に登ってきた。2日間ほとんど本数は登っていないけどまったりした時間を過ごせました。

次回は何にトライするかな。

|

« 湯河原幕岩のメモ12 | トップページ | 新緑のでんでえろ »

フリークライミング」カテゴリの記事

小川山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96670/29426211

この記事へのトラックバック一覧です: 小川山のメモ13:

« 湯河原幕岩のメモ12 | トップページ | 新緑のでんでえろ »