« 塔ノ岳 | トップページ | 湯河原幕岩のメモ12 »

2009年4月28日 (火)

川苔山と蕎麦処「鳩美」

日時:2009/4/26(日)
天気:晴れ
記録:鳩ノ巣 → 川苔山 → 鳩ノ巣

鳩美の蕎麦が食いたくてその近くの山っつー事で川苔山をチョイス。

Dsc_1094

適度なアップダウンの道。川苔山は一度行ったことがあるけど今回は違う道で楽しめたよ。

Dsc_1096

途中からは町の方もよく見えていた。

Dsc_1133

山頂から雲取りの方。正直どれがどれかはよく分かっていない。違う方向だけど、雪をかぶった男体山(っておっちゃんが言ってた)も見えた。彼女がおにぎり作ってきてくれたので、俺はコンビニでカップみそ汁を買ってきてあげた。1時間くらい山頂でメシ休憩。

Dsc_1143

山頂からの緩やかな下山道。

Dsc_1158

下山後は楽しみにしていた蕎麦だ。小さなざるに入っているようだけど、意外と食べ応え有り。田舎蕎麦という奴かな。

Dsc_1177

メニューの裏にはメッセージ。

Dsc_1159

とろろ蕎麦いってみました。つけだれと山芋は最初っから合わさって出てくる。

ビールを頼んだらつまみにはお新香と山菜が出てきた。

Dsc_1175

最初がらがらだった店内は登山客とかで賑わってきた。

今度来たときはカツ丼も食べよ。

ここでお腹のアップをして、国分寺の焼鳥屋で飲み直し。ささみを軽く炙ったヤツがメチャウマだった。その他どれもウマウマくん。ここもまた行こう。炎家

|

« 塔ノ岳 | トップページ | 湯河原幕岩のメモ12 »

登山」カテゴリの記事

関東の山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96670/29340553

この記事へのトラックバック一覧です: 川苔山と蕎麦処「鳩美」:

« 塔ノ岳 | トップページ | 湯河原幕岩のメモ12 »