« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月30日 (木)

湯河原幕岩のメモ12

2009年4月29日

久々の幕岩でした。前回が10月なので半年ぶり!?

しかも全く成果無し。

前日のイメージだとゼルダ一撃で落として、ダイヤモンドヒップもRPできて・・・

実際はアボリジニ、満腹食堂ともに10aをトップアウトできず(アボリジニはOSしてるんだけどな。。。)

ゼルダは下部を解決できたので、あとはガバ繋げて上に抜けるだけでしたが。。。撃沈、半年後にまたトライします。

相変わらずヨワヨワクライマーでした。

週末小川山行ってきます。ショボリンヌ。

P4290032

▲満腹食堂 幕岩の細かいホールドに泣いた。

P4290045

駅前の喫茶店で淡々焼きそば食べたよ。レモンが秘密のスパイスか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月28日 (火)

川苔山と蕎麦処「鳩美」

日時:2009/4/26(日)
天気:晴れ
記録:鳩ノ巣 → 川苔山 → 鳩ノ巣

鳩美の蕎麦が食いたくてその近くの山っつー事で川苔山をチョイス。

Dsc_1094

適度なアップダウンの道。川苔山は一度行ったことがあるけど今回は違う道で楽しめたよ。

Dsc_1096

途中からは町の方もよく見えていた。

Dsc_1133

山頂から雲取りの方。正直どれがどれかはよく分かっていない。違う方向だけど、雪をかぶった男体山(っておっちゃんが言ってた)も見えた。彼女がおにぎり作ってきてくれたので、俺はコンビニでカップみそ汁を買ってきてあげた。1時間くらい山頂でメシ休憩。

Dsc_1143

山頂からの緩やかな下山道。

Dsc_1158

下山後は楽しみにしていた蕎麦だ。小さなざるに入っているようだけど、意外と食べ応え有り。田舎蕎麦という奴かな。

Dsc_1177

メニューの裏にはメッセージ。

Dsc_1159

とろろ蕎麦いってみました。つけだれと山芋は最初っから合わさって出てくる。

ビールを頼んだらつまみにはお新香と山菜が出てきた。

Dsc_1175

最初がらがらだった店内は登山客とかで賑わってきた。

今度来たときはカツ丼も食べよ。

ここでお腹のアップをして、国分寺の焼鳥屋で飲み直し。ささみを軽く炙ったヤツがメチャウマだった。その他どれもウマウマくん。ここもまた行こう。炎家

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月25日 (土)

塔ノ岳

日時:2009/4/19(日)
天気:晴れ
記録:ヤビツ峠 → 塔ノ岳 → 大倉バス停

1年以上ぶりかな?久々に丹沢を歩いてきました。

Dsc_0979

ヤビツ峠から表尾根を歩き塔ノ岳に向かう。アップダウンの多さに頭を抱えた。

Dsc_0988

登山道やそこから見える山の斜面には山桜がポコポコと咲いている。

Dsc_1046

麓に近いところでは新緑が始まっている。山の春が始まっている。

おしまい。みじかっ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月13日 (月)

伊豆城ヶ崎のメモ3

2009年4月11日(土)

1月のクラック講習以来の城ヶ崎。この冬もっとたくさん通う予定だったんだけどなー。

ファミリエリアで遊んできました。

Dsc_0697

#1:ベビークラック 5.7 RP 1年前にトップロープで登ったルート。やっと自分で登れるようになったよ。ナチュプロでのクラックは低グレードでも痺れる。

Dsc_0758

#2:マイクラック 5.10a TO ここも1年前にトップロープだったけど全く上れなかったルート。今回はノーテンションでトップアウトするとこまで行けた。ちょっとは成長しているようで安心。写真は最近つるんでるT野さん。ジャミングがうまい。

Dsc_0775

マイクラック全景。歩いてトップロープを張りに行ける。

Dsc_0818

クライマーの食い物をあさりに来るにゃんこ。AKさんのカステラをゲット。追いかけるも岩をスルスルと登っていってしまい追いつけないw

Dsc_0886

#3:シスタークラック 5.8 TO おとなりさんのTRを借りて登った。このルートはジャミング箇所が多いので練習によい。こことアンクルクラックをリードするつもりで来たけど、結局ナシ。

本数は少なかったけど、久々のクラックを楽しめた。さて次はいよいよ小川山。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月12日 (日)

伊豆城山のメモ11

2009年4月12日(日)

1月頭に来て以来3ヶ月ぶり城山です。

当初はワイルドボアゴージあたりで狙っていたルートがったのですが、前日の城ヶ崎の疲れもあるし、予想外に峠に車が停めてあり混雑も予想されたので、結局いつものクッキングワールドで昼寝&クライミングでまったりしてきました。

クッキングワールド

#1:イタリアン・ジェラート 5.8 アップで再登。ストレッチしながらあっぷあっぷ。意外と怖いよ。

#2:フーチャンプル 5.11b RP 3撃で完登、久々にRPグレードを更新しました。クッキングワールドはお買い得の宝庫w。

1トライ目は3クリップ目まで順調、一度クライムダウンして中間の洞穴にて大レスト。3クリップ目の次が核心だけどキーホールドに手が届かずテンション。そこからムーブを探り超簡単な一手を発見。2トライ目、核心までなんて事無く進んで核心のキーホールドも手にしたが、なぜか落ちる。3トライ目でなんとかRP。ムーブが解れば隣のゴンゴンゾーラよりも簡単かな。

#3:ゴルゴンゾーラ 5.11a MRP AKさんがトライしてたトライしてたゴルゴンゾーラに再チャレンジ。1月にRP出来たルートだけど、そのときよりもかなり疲れた。ヌンチャク有無の違いか?

まったりクライミングの日だったので3ルート、合計5本でお終い。

修善寺温泉のハコ湯に入り、食道炎で焼肉喰って帰宅。昨日今日と伊豆箱根の山道走りまくって疲れたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 4日 (土)

The North Face Cup 2009

今日は早朝から横パンに行ってきました。

Img_0148

ジムの前の桜はちょうど満開。

Img_0131

これはミドルクラスが終わってからの集合写真の模様。

私はビギナークラスでのエントリーだったけれども、登りの方は全く冴えない。でも色々と目標が出来たよ。機会があったらまた出るつもり。ジムも外も強くなりたい、まだまだ登り込みが足りないな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »