« 太郎平~双六小屋 | トップページ | 八ヶ岳ジョウゴ沢 乙女の滝集中 »

2009年3月 2日 (月)

双六小屋~新穂高

ここしばらく岩に行ってません。今週末は久々のアイス。一ヶ月ぶりだから登れなさそう。。。半年前の山行レポがやっと完結です。

初日はこちらから

3日目はここから

日時:2008/9/20(土)~23(火)
天気:晴れ
記録:4日目 双六小屋(5:00) → 鏡平山荘(7:00) → わさび平小屋(9:40) → 新穂高温泉(10:50)

Dsc_4177

天気は前日の午後から引き続き快晴。双六で泊まって新穂高で降りるパターンは既に3度目。

Dsc_4214

朝焼けの槍穂高を長めながらの下山。前日の朝からの歩きのような悲壮感はみじんもない。

Dsc_4245

あっという間に鏡平に到着。

Dsc_4251

オレンジ休憩です。

Dsc_4257

鏡平から先は樹林帯へと入っていく、淡々と歩きをこなす。

Dsc_4267

縦走最終日、下山の時間は儚い。

Dsc_4277

予定では新穂高でお昼食べて、平湯で温泉。時間は余裕ありそう。

Dsc_4278

いつだか登った笠新道。

わさび平から先コースタイム通りに歩くと、しばらく待つと思っていたバスがまだ待っていた。これに乗り込み「ひらゆの森」で温泉に浸かり、飛騨牛のなんだか旨かったコースを食べ尽くし、帰路についた。

|

« 太郎平~双六小屋 | トップページ | 八ヶ岳ジョウゴ沢 乙女の滝集中 »

北アルプス」カテゴリの記事

登山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96670/28421045

この記事へのトラックバック一覧です: 双六小屋~新穂高:

« 太郎平~双六小屋 | トップページ | 八ヶ岳ジョウゴ沢 乙女の滝集中 »