« 八ヶ岳ジョウゴ沢 乙女の滝集中 | トップページ | 御岳ボルダーのメモ2 »

2009年3月15日 (日)

御岳ボルダーのメモ1

2009年3月15日(日)

初の外ボルダー、行ってきました。

年末にはボルダーマット買ってあったのだけれどなんだかんだで行けず終い。

Dsc_0386

T野さん、T川さんが来れると言うことで本日やっと御岳です。

Dsc_0389

まずはアップで忍者岩。

忍者返し1級、最初はスタートも怪しかったけれど、何度か手を出していたら岩になれてきたか若干進捗有り。2手目のスローパーが少し止まるかなーまでは来たけれど、結局3手目の飛ばしが出せない。リーチでスローパー抜かしてその次のホールドもてないかな。。次来たときにはもう1手2手進みたい。

忍者岩の左隣にあるヒール使う4級だかにも手を出したけれどなんか難しい。。。

Dsc_0395

▲忍者返しのTのさん。

Dsc_0401

お昼頃マミ岩に移動。ここの6級、3級は完登。2級のSDスタートも次は行ける。

この後溶けたソフトクリーム。SD4級、ヒール使って乗り込む感じの課題。2撃かかったが完登。

中州ボルダーに移動してジャンピングフックを落とすつもりだったんだけど全然ダメ。なんかここで終わるのもスッキリしない、消化不良なので近くのデッドエンドに移動。

Dsc_0427

▲イギリス人のトラバース2級トライのTのさん。 私も1回だけトライ。変な動きで面白い。

デッドエンド1級を何度もトライ。やはりここも3手くらいまで。難しくて手も足も出ない感じだけど、何回もトライしたくなる面白さが外ボルダーにはあった。

風呂敷広げすぎて全ての遊びが中途半端な感じ。。。だがそれがいい。

御岳外ボルダー、小川山の前にまだ何回か通うつもりです。

|

« 八ヶ岳ジョウゴ沢 乙女の滝集中 | トップページ | 御岳ボルダーのメモ2 »

フリークライミング」カテゴリの記事

御岳」カテゴリの記事

コメント

いや~、楽しかったですねhappy02
風呂敷広げすぎ・・・(笑)そうでした・・・catface
御嶽初心者な私にとっては、次の宿題を増やすこと、
いろんな岩をみることがメインな感じですcoldsweats01
次回は宿題完登めざしま~す!

投稿: T川ふらぞう | 2009年3月16日 (月) 13時11分

ふらぞうさん先日はお疲れ様でした。
小川山の前にデッドエンドと忍者落としたい
がんばりましょう
あと何回行けるかなー

投稿: くま | 2009年3月19日 (木) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96670/28634720

この記事へのトラックバック一覧です: 御岳ボルダーのメモ1:

« 八ヶ岳ジョウゴ沢 乙女の滝集中 | トップページ | 御岳ボルダーのメモ2 »