« 八ヶ岳アイスキャンディー | トップページ | テンプレ変更 »

2009年1月31日 (土)

鳳凰三山

今冬の記録じゃないぜよ。暇だったので過去レポ作成。

日時:2008/8/16(土)~17(日)
天気:くもり
記録:初日 御座石鉱泉(7:00) → ドンドコ沢コース → 鳳凰小屋(13:40)

2日目 鳳凰小屋(5:15) → 地蔵岳(6:25) → 観音岳(8:15) → 薬師岳(9:10) → 中道コース → 御座石鉱泉(?)

Dsc_3417

駐車場に着いた夜からと初日朝までは物凄い晴れててけれども、すぐにガスガスでこの時の山歩きは展望に恵まれなかった。

Dsc_3478

何故かバテバテで俺一人足がなかなか進まない。小屋手前の小川で最後の休憩。

Dsc_3525

愛想のものすごっく悪い小屋の従業員に迎えられて、まだ誰もいないテント場に向かう。夕方は雨に見舞われた。

Dsc_3566

翌朝天気はよくない。昨日よりは足取りが軽いかな。

Dsc_3575

地蔵岳の山頂にて。脆い花崗岩。

Dsc_3603

地蔵岳を過ぎしばらく歩くと賽の河原。

Dsc_3625

観音岳、薬師岳と縦走路を歩き中道コースをひたすら下った。樹林帯で展望のない道、下りだったおかげでなんとかなったが、登りならもう無理。長い時間を変えて車まで戻った。

夏休みで激混みのゆーぷる韮崎(中はそう混んでもないか。。。)で疲れを癒し、すぐ前にある洋食レストランマイルストーンで夕食を食べた。この店落ち着いてて、味もいいから好きです。

展望をたいして楽しめなかったので再び訪れるだろう。

|

« 八ヶ岳アイスキャンディー | トップページ | テンプレ変更 »

南アルプス」カテゴリの記事

登山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96670/27649384

この記事へのトラックバック一覧です: 鳳凰三山:

« 八ヶ岳アイスキャンディー | トップページ | テンプレ変更 »