« 年末の山登りとかが終了 | トップページ | 八ヶ岳ジョウゴ沢 »

2009年1月 3日 (土)

伊豆城山のメモ10

みなさま新年明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

2009年1月2日(金)

さてさて新年早々城山にてクライミングに行ってきました。

1ヶ月ちょっとぶりの外岩でしたが久々に成果あり。

Img_0105

新年早々、威風堂々のふっ・じっ・さーんfuji

Img_0103

本日はK村くんのOGO11bオンサイトを起爆剤として、しちりんさんもナン11aRP、OGO11bRP、まやさんはゴルゴンゾーラ11aRP。。。

Img_1293

エリア移動間際に、まやさんがゴルゴンゾーラのRPをあっさりと決めてしまったので、私も必死こいてなんとかゴルゴンゾーラをRP。トップロープにて3便、リードに切り替えてから1便でのRPでした。トップロープでだらだらとムーブの練習しているよりも、さっさとリードに切り替えてしまった方が成果出やすい気がするね。

仲間の11RP祭りが起爆剤となって、自分自身もゴルゴンゾーラをRP出来た。いい影響だよね。今年も仲間と楽しくクライミングをしたい。

クッキングワールド

#1:青椒牛肉絲 5.10b RP 昨シーズンの城山で自分の苦手系だったため封印していたけれども今回意を決してRP決めました。やっぱり苦手だったけど。

#2:ゴルゴンゾーラ 5.11a RP トータル4便、2日間(間1ヶ月)でのレッドポイントでした。4つめの11a課題。薄かぶりだけれどもホールドは分かりやすくムーブも組み立てやすい。

#3:OGO 5.11b TO 結構かぶっている。ナンと同じくボルダーチックなルート。ムーブは出来ててトップアウトもしてるけど、右壁使わないで登りたいな。

ポンポコランド

#4:ベネッセ 5.10c MOS 細かい系のホールド。最後直上しないとダメがな?フヒヒ

年始めなので今年のフリクラにおいての目標でも。。。

①RPグレードを5.11cまで引き上げる。

②5.11aを10本以上RPする。

③クラックの目標ルート「ジャックと豆の木」をRP。

|

« 年末の山登りとかが終了 | トップページ | 八ヶ岳ジョウゴ沢 »

フリークライミング」カテゴリの記事

城山」カテゴリの記事

コメント

①RPグレードを5.10Dに引き上げる(ジムにおいて)
②5.10Cを9本RPする(2009年だけに。そしてジムで)③倉下の湯に年3回浸かる

投稿: かなこ | 2009年1月 3日 (土) 09時51分

①今年も中野島通いよろしくたのみます。
②ジムだけじゃなく外岩もたのみます。
③白馬方面たくさん行くぞという事ですか?

投稿: くま | 2009年1月 3日 (土) 23時29分

くまちゃん、あけましておめでとう!
秋口から色々と忙しくてすっかりご無沙汰してしまいました。
クライミング、すべり系のはなしにはついていけないので、奥多摩レポにくいついてしまうわけですが・・。丹波からのあのルート、わたしも歩きたいと思っていたところなので、ますます気になっちゃいました。くまちゃんの写真きれいだしー。
今年もよろしくね!

投稿: まゆ太 | 2009年1月 4日 (日) 13時14分

どもども
まゆ太さん、あけましておめでとうございます。
丹波天平、目を着けてましたか!?
あの道良いですよ、新緑のときも良さそうですね。
締めの三条の湯もまた良かった。。。
今年もよろしくお願いしますっ。

投稿: くま | 2009年1月 5日 (月) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96670/26747654

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆城山のメモ10:

« 年末の山登りとかが終了 | トップページ | 八ヶ岳ジョウゴ沢 »