« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月31日 (水)

年末の山登りとかが終了

27日から4日間、山に入ってました。

Img_0053

27、28日は雲取ハイク。持っていった軽アイゼンが全く必要としないほどの雪の少なさ。島勝のカツ丼が旨いよ。

29、30日は八ヶ岳ジョウゴ沢でアイスクライミング。ここ最近暖かかったせいか氷溶け気味か?写真のアイスキャンディーは元気だけど。。。

F2,大滝:問題なく登れるけど氷結部分が少ないか?

乙女の滝:登ってないけど遠目には完璧な形状。当面はこの滝をリードできるようになるのが目標かな。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年12月21日 (日)

'08初すべり

今年は立山で滑らなかったので、今回のゲレンデが初すべりとなりました。Hakuba47に行ってきたのですが、まだまだ雪少ないですねー。天気だけは最高に良かったけど。

Cimg4307

で、今回はスノボではなくて13年ぶりにスキーで滑ってみました。簡単に滑られれば山の移動手段として使ってみようかなと目論んでたけど。。。全然滑れませんっ。今更金と時間かけてスキー上手くなるつもりも毛頭無いので諦めました。

もちっと雪が積もってくれないと山ボードに行く気になれないなー、年明けかな。それまではクライミング三昧で行こうかと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月19日 (金)

10th Anniversary

スノーボード始めてから10年目のシーズンとなりました。

どーでもいい10周年記念でしたね。スンマセン。スンマセン。

最近クライミングにはまり気味で滑りの方は滑走日数も減りつつあります。ピーク時シーズン30日以上滑っていたのが、先シーズンはたったの6日。。。

まぁ滑りの楽しさは滑走日数に依らず、会心のひと滑りが出来ればけっこう満足できてしまうから、とりあえず細々と続けていきます。せっかく10年も続けてきた趣味なので。なんといってもスノーボードはクライミングとは違って1年ぶりでもそこそこ滑れてしまうのがナイスですからねー。

Dsc_0081

▲買って2度しか乗ってないスノーボード。ロシニョールの変形スワローです。これでパウダー滑りたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月12日 (金)

伊豆城山のメモ9

2008年11月29日(土)~30日(日)

1日目はこちらをクリックsoon城山1日目

2日目はしんごさんの所属する会の人たちも合流してワイルドボアゴージにGO。アップに使ったのはそこからさらに降りた岩場「チューブロック」

チューブロック

#1:イスタンブール 5.8 FL 簡単だけど面白いと思う。少しだけ細かい系かな?次来たときはこの左の方にあるチャンディーラサ 5.11aをさわってみよう。。。

Img_1096

ワイルドボアゴージ

#2:ファンタジーランド 5.10b/c RP 1便目はみんなのムーブを見た後取り付くが有効なムーブが判明しなかったので、指力を駆使してとりあえずトップアウト。2便目はとても上手いクライマーH野さんのムーブを見た後だったので参考にさせてもらい、なんとかRPいただき。ムーブ一つでルートの楽しさがこうも変わるものなのか!!また登りたい楽しいルートでした。↑アースカラーのフリース着てるから岩と一体化してる。。。

Img_1012

このルートは壁が寝ててつまらなそう、だとかあのルートは怖いだけでつまらなそうだとかイチャモン付けていたので、この日3本しか登ってないやww。他のメンバーは登りまくっていたので結局日が暮れるまでワイルドボアゴージにいました。↑は愉快なクライミング仲間とか。

ワイルドボアゴージで次回チャレンジしたいのは、ジャニーオブホープ5.10c、カルカッタ5.10cの2本かな。ロングディスタンス5.10dはめちゃくちゃ長いぞ。。。

Pb300059

帰りに食べたトンカツや庄助のハンバーグかつ(メンチカツだな)。城山の近くにあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 4日 (木)

DOSAGE DVD BOXを買ってみた

Dsc_0006

そのうち4と5くらいは買ってみようかなー。。。と思っていたところに本日パンプ2にてDVDBOXを発見。1万円ちょっとだったのでお買い得だろうと考え、お買い得ハンターくまは即決で購入してみました。週末見てみます。

あと気になっていた作品が英語版にて発売されているという見たので、早速To The Limitも注文。早く届かんかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 3日 (水)

D90でクライミング動画

お試しで撮ってみました。 撮影モードはノーマル。 ハイビジョンモードだともっと綺麗に撮れるのかな。 どっちみち動画サイトにアップしたらだいぶ圧縮されるけどねー。

クライマー:しちりん&しんご
ルート:トマッテーナ、青椒牛肉絲
公開が気に入らなかったら削除しますので連絡ちょ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 1日 (月)

伊豆城山のメモ8

2008年11月29日(土)~30日(日)

初日は毎度お馴染みクッキングワールド。2日目はお初のエリア、近寄りがたかったけれどワイルドボアゴージです。

Dsc_0030

青空の下でナイスクライミングかと思いきや時折雨とか降ってきたり。なんじゃー。午前中はアップで簡単なやつとナンを再登。

Dsc_0049

午後になってゴルゴンゾーラ5.11aをトップロープにてみんなでトライ。とりあえずトップアウトしたけどムーブが繋がってない気がする。。。下部を完璧にムーブ繋げてた人も一人。。。ちっ。

Dsc_0072

サンゲタン5.10bに全員でトライ。総力を挙げて取り付いたけれども全滅ww

安定するホールドを探している間に力尽きてた気がする、ここは足場が良さそうだから抱え込んで一気に立ち込んだ方がいいな。

2日目

あとで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »