« 小川山のメモ12 | トップページ | ブラックダイヤモンド - オービット »

2008年11月 9日 (日)

折立~太郎平

日時:2008/9/20(土)~23(火)
天気:くもり時々雨
記録:折立 → 太郎平 → 薬師峠キャンプ場

土曜日久々のパンプ2、日曜日は友人の結婚式な週末だったので過去レポでも。9月の4連休で折立から新穂高まで歩いたときの記録。

Dsc_3994

出発前後で台風が暴れている感じだったので出発が危ぶまれていたが、初日の朝は快晴でした。東京駅から乗り心地の良い高速バスで東京駅から富山駅まで移動。富山駅で折立行きのバスに乗り換え。20分くらいの余裕があったので駅前コンビニで食料調達。

Dsc_4004

折立の登山口から小一時間は樹林帯だったのでかなり蒸し暑く、夏と変わらない陽気に感じた。それほどキツイ急登があるわけでもないのでだらだらと進む。初日に薬師岳目指すならてきぱき歩く必要があるが。

Dsc_4008

時間とともに日差しは無くなりあたりはガスに包まれる。

Dsc_4012

木道と石ゴロの道が交互に現れる。草紅葉も若干見ることが出来た。

Dsc_4019

時折小雨が降り出したりもしたがカッパは出さずに済んだ。ベンチのあった場所で休憩の後もっと歩くと思っていたが、見上げる先に小屋が見えたので得した気分。

Dsc_4025

あまり酒飲みではないのだけどうっかり買ってしまった。¥1000ナリ。少し飲んで満足したので半分ぐらい彼女に飲んでもらった。

Dsc_4029

お昼過ぎ、薬師沢に降りていく人もちらほら。明日は薬師沢を越えて雲の平でテントの予定。

Dsc_4038

時折青空も見えて明日の天気はそれなりに期待してたのだが。。。ほろ酔いでキャンプ場までの道を歩く。

Dsc_4041

この日はワインとか生ハムとか、けっこう豪華な食事だった。食事を食べ終わる頃雨がぽつり。静かに夜は更ける。

|

« 小川山のメモ12 | トップページ | ブラックダイヤモンド - オービット »

北アルプス」カテゴリの記事

登山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96670/24881757

この記事へのトラックバック一覧です: 折立~太郎平:

« 小川山のメモ12 | トップページ | ブラックダイヤモンド - オービット »