« ちょっと散歩 | トップページ | 湯河原幕岩のメモ11 »

2008年10月14日 (火)

瑞牆山

日時:2008/10/12(日)
天気:はれ?
記録:芝生公園 → 瑞牆山 → 富士見平小屋 → 芝生公園

3連休中日、晴れ予報だったので日帰りで軽い山登りに行ってきました。最近になって毎回下山時、膝痛に見舞われる。暇見つけて医者に行かんないと。。。

昨年GWの同ルートの記録

Dsc_4459

前日ジム&飲みのため、この日は朝発でした。連休だけあって朝から渋滞。。。到着は10:00過ぎ。

Dsc_4470

前回にも増して岩萌え度が上がっているので足がなかなか進みません。登山道はクライミングエリア(不動沢)と重なっているので、いくつかルートを見学しながら進む。近くにはカサメリ沢もある。来年シーズンには足を運んでみたい。

Dsc_4480

不動滝はなかなかの景観。

Dsc_4507_2 

なんだかんだで山頂ワ-プ。視界を下にやるとクライマー達。何岩?

Dsc_4508

前方大ヤスリ岩にもクライマー。いつか登りたいけど、ここってあぶみのルート?色々学ぶべき技術がありそうで先は長い。

下山は17:00くらい。辺りが暗くなる中、芝生広場に到着。ボルダラー達も続々と撤収していました。このエリアまだまだ足を運ぶ機会がありそうだ。

帰りはゆーぷる韮崎で風呂&その前にあるマイルストーンで食事。ここの洋食がうまいんです。

|

« ちょっと散歩 | トップページ | 湯河原幕岩のメモ11 »

登山」カテゴリの記事

関東の山」カテゴリの記事

コメント

くまさん、おひさしぶりですー。
大ヤスリ岩って、登れるの?!ひょえ~、怖そうだけど、登ってみたいかも(笑)
その前の週は、カラサワですか?
紅葉きれいですねー。

投稿: まゆ太 | 2008年10月16日 (木) 12時44分

ども、まゆ太さんおひさです。
大ヤスリとかその近辺だいたい登れるみたいですね。
まゆ太さんも怖い物好きですか?大キレットも最近歩いてましたもんね。
涸沢も紅葉いい感じでしたよー。

投稿: くま | 2008年10月18日 (土) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96670/24486261

この記事へのトラックバック一覧です: 瑞牆山:

« ちょっと散歩 | トップページ | 湯河原幕岩のメモ11 »