« 湯河原幕岩のメモ11 | トップページ | にう »

2008年10月21日 (火)

涸沢の紅葉2008

日時:2008/10/4(土)~10/5(日)
天気:はれ
記録:上高地 → 涸沢 → 涸沢

週末は山・岩なしで「バンフ・マウンテン・フィルム~」と、菊池哲男さんの写真展「山の星月夜 眠らない日本アルプス」の鑑賞。芸術の秋、鑑賞の秋な感じで。そんなわけで今更という感じだけど涸沢レポ、週明けの定期更新ですpaper。。。

Dsc_4288

快晴の朝。ギャル3人と軽快に上高地を歩く。横移動3時間だる~。

Dsc_4312

人混みの横尾からなんちゃら橋を渡って涸沢に向かいます。人混みピークであろう3連休の前にも関わらずなかなかの賑わい。

Dsc_4352

涸沢手前あたりで紅葉がだんだんと目立ってキタッ。

Dsc_4357

涸沢槍をズーム。。。

Dsc_4381

やっと辿り着いた快晴紅葉の涸沢。思い返せば2年前、キレット~涸沢を巡ろうとして雪に阻まれたのも、今となっては良き思い出。。。今年の紅葉ピークはこの3、4日後くらいだったみたい。

Dsc_4401

今回の食事は黄金の組み合わせ、ワイン、クリームチーズ、フランスパン、生ハム。。。ぅんまい。夜通しの運転と酔いのため陽も沈む頃には早くも就寝。翌日、朝っぱらから残ったワインを一人で空けてほろ酔いの中涸沢を後にした。

Dsc_4436

来年はどこの紅葉のメッカを訪れようか。大雪山、八甲田、安達太良、各地の情景を想い馳せ巡る。

|

« 湯河原幕岩のメモ11 | トップページ | にう »

北アルプス」カテゴリの記事

登山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96670/24640474

この記事へのトラックバック一覧です: 涸沢の紅葉2008:

« 湯河原幕岩のメモ11 | トップページ | にう »