« 瑞牆山 | トップページ | 涸沢の紅葉2008 »

2008年10月14日 (火)

湯河原幕岩のメモ11

2008年10月13日(月)

幕岩通いシーズン2の開幕。湯河原はまだ暑かったぜぃ。しかしながら時折吹く風には秋の訪れを感じる。

Pa130040

▲ゼルダトライ中のわたくしです

アリババの岩場

#1:アン 5.9+ RP 幕岩シーズン初めの一本で岩質に慣れていないとはいえ、5.9でテンションはないだろ。。。2便めできっちりお片づけ。

#2:シャワーコロン 5.9 FL 右手クラックで快適に登れる。アリババの2本でアップを終わらせてお目当てのゼルダを落としに桃源郷に移動。

桃源郷

#1:ゼルダ 5.11a TO 3便出したけど足の置き場が悪いか、保持力が足りないのか、核心の一手が取れない。しかも右手アンダーなポケットで左手無理矢理ガバ取りに何度かトライしてたら、いつのまにか右手薬指をパキり気味。それより上部はガバ続きなので次回下部核心を解決してRPとしたい。。。いま写真見てたらなんとなく試してみたいムーブを思いついたw

#2:帰還兵 5.10c TO メンバーが2Bクリップで降りたので、私は途中までロープかかっている状態から。下部で手がスリップしてテンションしてしまったけどムーブは大丈夫そう。3B目クリップがマスターではキツイかな。

|

« 瑞牆山 | トップページ | 涸沢の紅葉2008 »

フリークライミング」カテゴリの記事

幕岩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96670/24486314

この記事へのトラックバック一覧です: 湯河原幕岩のメモ11:

« 瑞牆山 | トップページ | 涸沢の紅葉2008 »