« 南八ヶ岳で足慣らし-その1 | トップページ | 小川山のメモ11 »

2008年9月24日 (水)

降ったり晴れたり4日間

4連休終わってしまいました。くまです。

折立から入って雲の平ぶらりなんかしてまったりな4連休の予定でしたが、山中2日目の日曜日はあいにくの雨で1日停滞。3日目も出発予定時刻に雨ザーザーだけど仕方なくコース変更して出発。

結果的には去年と同じようなコースで黒部五郎のカールを通って新穂高に下山。日程の半分以上が雨にたたられましたが、終わりよければ全て良しと言うことで。

薬師峠を出発してから2~3時間は雨が降っていたので、ずっとカメラをザックにしまっていた。途中で雨が止んでからもめんどくさくてしまいっぱなしだったので、残念ながらカールを歩いてる最中は写真なし。しかしながら黒部五郎のカールは何度通ってもイイ(゚∀゚)

黒部五郎の小屋を出発してから、また一面雲に覆われたのだけれど三俣蓮華到着時にグッドタイミングで晴れだした。このとき既に16:00過ぎ。。。

17:00過ぎ、まだ双六岳手前。我々の他には誰も歩いていない稜線。

前日は満天の星空。最終日も朝から晴れ渡り気分良く縦走を終えられました。

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

こんにちは。

先週の3日連休ですか? であれば、かすってっそうですね。私も黒部源流を味わってきました。

写真、同じような感じですねー

投稿: atsu510 | 2008年9月24日 (水) 07時39分

これ行ったのは20日~23日です。
黒部源流のあのあたりはいいところです。
毎年行ってます。

投稿: くま | 2008年10月 6日 (月) 00時11分