« 降ったり晴れたり4日間 | トップページ | ちょっと散歩 »

2008年9月29日 (月)

小川山のメモ11

2008年9月27日(土)~28日(日)

約2ヶ月ぶりの小川山は寒かった。そして小川山ファイナルつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

来シーズンまた会う日まで。さようなら花崗岩。。。

今回パートナーI澤さんひとり。神奈川からの同行者無しだったので、交通費に泣いた。正直行こうかやめよか迷ったが、小川山最後の週に成果有り↓

ただの大岩WAKA 5.11a RPキタヨキタヨー(゚∀゚)

シーズン最後になって、小川山での初イレブンRPとはめでてーじゃないか。この勢いでクライミング冬の陣、幕岩、城ヶ崎に突入っ|ω・)

-メモ-

スラブ状岸壁

#1:アップで簡単なやつを再登

#2:高い窓 5.10b RP 前回登ったときは左側面にトラバースするときに、なんかてんぱって無意識でヌンチャクつかんでしまったが、落ち着いて登ればホールドたくさんあり。楽しく登れたよ。

#3:穴があったら出たい 5.10a/b TO ボルト左の方を登ったら難しくて、テンションしちまった。右側が簡単。

#4:デロリンマン 5.11c/d TO トップロープで触ってみたけど、しびれるぜ。

ただの大岩

#5:WAKA 5.11a RP 2B目クリップ前のポケット取るまで3手くらいが核心。甘めのホールドをパワーで押さえつけて、そろりそろりと足を上げていった。最初の1便で登れそうな感触だったので、珍しく(初めてかも?)同じ日に連続5便出して持ち越し無しの当日RPに至った。いいルートだったw

大抵は1回か2回のトライで登れなかったらその日は諦めるのだが、たまにやる気モードになるみたいで、1本のルートに打ち込むのクライミングもなかなか楽しい。

2日目

ソラマメスラブ

#1:ソラマメハング 5.10c × 早朝けっこうやる気でソラマメハング落とす気満々で屋根岩方面に向かった。アップ無しでソラマメハングに取り付くも2B目クリップ後のハングが越えられなくて数回トライ。左手小指からけっこう派手に流血してしまい、そこでトライ終了。足が全然使えてなかった。来シーズンまでさよなら。

#2:マイルドタジヤン 5.8 RP 去年トップロープだったので一応触っておいた。触るヒト少ないのか、岩がざらざら。

この後2峰へと偵察に行った。グレードを基準に登れそうなルートということで、コグレ大サーカスを視察してみたら、きらいなルート[ガンバレクマさん]に似てる感じがしたので逃げてきた。他にはないかと思って5.10cのカレーシンドロームを視察。このルート絶対10cじゃないだろ。帰宅後ネット調査したけどトポが隣と逆?結局2峰のルートは触らずに水晶スラブに下った。

水晶スラブ

#3:越境者 5.10a OS スラブこえーよ(;´Д`A ``` 下の方で1歩だけ乗り込むのに勇気が要った。

残り時間I澤さんのノイズにつきあう。面白そうなルート。来年トライしよう。その前にノイズイノに触りたいな。

宿題(改めて数えてみると今年だけでも未RPのルートが大量ww)

ピクニクラ
卒業試験
グダイマイト
ガンバレクマさん
カシオペア軌道
カサブランカ
ソラマメハング
私がおばさんになっても
母子草
三日月のピンクリップ
タジヤンII
KC'S Banana Cake
穴があったら出たい
デロリンマン

さて。。。幕岩ではどれだけ宿題が出るのか。そしていくつの11ルートを落とせるのだろうか。wktk(゚∀゚)

|

« 降ったり晴れたり4日間 | トップページ | ちょっと散歩 »

フリークライミング」カテゴリの記事

小川山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96670/24107543

この記事へのトラックバック一覧です: 小川山のメモ11:

« 降ったり晴れたり4日間 | トップページ | ちょっと散歩 »