« 今日のPump2 | トップページ | 週末の山歩きは鳳凰三山 »

2008年8月12日 (火)

小川山のメモ10

2008年8月9日(土)~10日(日)

おいおいおい初日全く登れないというのはどういう事ですか。。。ほぼ1ヶ月ぶりの小川山だったのでまったり出来てちょうど良かったか!?

朝4時前に到着。9時まで仮眠で兄岩に向かう。宿題を一挙に片づけるつもりだったのだが。。。怪しい雲の多い中がんばれくまさん10bを登っている最中に、ついに空が泣き出した。即時諦めてまやさんと交代。雨の中登る根性を見せてくれた。しちりんさん一本も登れず、雨の中買ったばかりのデジイチを取り出しさびしそう。

Dsc_3394

▲岩場に着いて早々降ってきた雷雨&雹のため自販機のある東屋に撤退。なんか買おーかなと自販機見てたら、電気が一斉に消えた。雷による停電らしい。金峰山荘の風呂も止まってたとか。回復までしばらく時間がかかった。

しばらく東屋で飲んだくれて雨が止んだ4時過ぎには村の風呂に向かう、そしてふじもとで焼き肉。戻って軽く飲んで早めの就寝。明日は早いから。。。

翌朝5時に目覚ましが鳴るが起きるのかったるく、無かったことにして二度寝。6時にはしょうがないから起きて軽くメシを食い屋根岩2峰に向かった。しち&まやと3人で組んでセレクションを登る。

Cimg4241

▲1ピッチ目のクラック。今回こそノーテンションを目指したが、カムが邪魔で上手くジャムれなくてテンションかけてしまった。もっと上手い位置にカム決めないとイカンな。

Cimg4243

▲2ピッチ目のダイヤモンドスラブはまやがトップで登る。

Cimg4266

▲今回は木から乗り移らずに、クラックからダイクに乗り移りノーテンションで抜けられた。

Cimg4275

▲このピッチもリード。

Cimg4277

▲本来この横トラバース&縦クラックで終了みたいだけど、見た感じかなり恐怖しそうなピッチ。また来たときに。

Cimg4279

▲簡単な方から頂上に抜ける。

Cimg4294

▲屋根岩2峰の山頂。まやしちお疲れ様でした。

Cimg4295

▲砦岩方面。

Cimg4299

▲ワイヤー伝いに下降する。ボロボロしてけっこう滑る。手袋あった方が降りやすい。

Cimg4285

▲新たにデジイチ購入して使いたくてしょうがないカメラマンしち。以下はしち撮影。

Img_0065

▲三色すみれ 5.10a MOS セレクション降りてきて時間があったのでトライ。10aルートを必要以上に苦しく登る男。

Img_0067

なかなか痺れました。上達しないなー。

Img_0045

▲ゴージャスくま。ワッフル4個食い。

|

« 今日のPump2 | トップページ | 週末の山歩きは鳳凰三山 »

フリークライミング」カテゴリの記事

小川山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96670/22925388

この記事へのトラックバック一覧です: 小川山のメモ10:

« 今日のPump2 | トップページ | 週末の山歩きは鳳凰三山 »