« 岳7巻 | トップページ | 小川山のメモ8 »

2008年7月 1日 (火)

権現岳

日時:2008/6/28(土)
天気:くもり
記録:天女山 → 権現岳(往復)

Dsc_2663

予報はくもり一時晴れ。ガスの中樹林帯を歩く。

Dsc_2683

時折見せてくれる青空に心躍らす。

Dsc_2687

森林限界近くで青空のピーク。

Dsc_2704

しかしその後の稜線は青空パワー下降気味down

Dsc_2719

歩いてきた稜線を振り返る。完全にガスの中じゃないのが不幸中の幸いか。

Dsc_2737

ガスのなか山頂到着。。

Dsc_2744

権現小屋までひと下りする。

Dsc_2759_2

ここの小屋主のニーサンがお茶目な方(オレよりちょっと年上くらいかな?)で、残りご飯で作ったと思われる3人前くらいのチャーハンを、「うーん、イマイチ」といいながら食べていた。おそらく夜飯もこれの続きだろう。色々話していると素足にサンダルが寒かったらしく、小屋のコタツに避難していった。またお会いしたいものだ。

↑この日はかなり寒くて、お腹も空いて無くてお昼時何もすることが無く、寒くて丸まっていた。。。((( ;゚Д゚))))ガクブル

Dsc_2778

帰りの稜線から権現&赤岳が見えるポイント(三つ頭)。赤岳がうっすらと見えたり見えなかったり。

Dsc_2782

いくら歩いても駐車場に着かなくて無心で歩き続けていたような。途中で見つけた気になる木。

Dsc_2671

キスミレ?

Dsc_2715

ハクサンイチゲ

Dsc_2751

コイワカガミ

|

« 岳7巻 | トップページ | 小川山のメモ8 »

八ヶ岳」カテゴリの記事

登山」カテゴリの記事

コメント

おおっ。くまさんがトレッキングしてる(^^)
なんか、うれしいです。
すっかり緑色ですねー。
ここ、キレット小屋泊で行ってみたいと思ってたとこです。
八ヶ岳の稜線、雲が絡まってると、さらに深みのある写真になりますね。
で、夏のロングは北のどのあたりを?(偵察)

投稿: まゆ太 | 2008年7月 3日 (木) 12時06分

久々のトレッキングです( ´∀`)ノ
緑生い茂っていていい雰囲気でしたよ。
まゆ太さんの冬レポ見てここに来てみました。
残念ながら展望はあとちょっとな感じでしたが。
夏は扇沢IN/OUTのロングな縦走考えていましたが、
今年は一人では行かないかもしれませんねー。

投稿: くま | 2008年7月 3日 (木) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96670/21995698

この記事へのトラックバック一覧です: 権現岳:

« 岳7巻 | トップページ | 小川山のメモ8 »