« 有笠山のメモ1 | トップページ | 小川山のメモ7 »

2008年6月 8日 (日)

有笠山のメモ2

2008年6月7日(土)~8日(日)

今週も有笠。

それしかやること無いのかって?

えぇそうです。

Dsc_2612

Photo:偏屈岩

7日(土):南国エリア、いっぷくエリア

#1:旅館有笠 5.10a RP もう余裕。でも体が重いなー。もっと軽々とハング越えていきたいものだが。

#2:白と黒 5.11b × お買い得とのことでしたが、2ピン目クリップのあと、ハング部分をトラバースしていくところがかなり湿っていた(下からは確認できなかったんよ)。そしてかなりランナウトで俺にはそこを抜けることが出来なかった。無念なり。乾いてるときに再トライ。

#3:しぶ茶 5.11a TO 先週のぼたもちと違って、確実に11のルート。上部が細かくて、指先パワーがかなり必要だった。痺れるルート。リードとTRで2便。

#4:ぼたもち 5.11a TO 先週登れたから余裕で取り付いたら、しぶ茶×2が腕に効いていて1テンション。所詮この程度ですわ。

今日はアップ以外11ルートしか触ってない!なんかクライミングが上手そうなヒトのブログみたいじゃんww

まぁトライしただけなのだが。一つもRPしてませんが。なにか?


8日(日):偏屈岩

偏屈岩二階は前日の小雨の影響なし。

#1:ねずみ返し 5.10b RP 1便目ハング乗越で手を先に出しすぎて、上に登れなかった。テンション1回でトップアウト。2便目はハング乗越も難なく?それより上部も難しいところ無く快適にRP。

#2:なんちゃってチャンピオン 5.10c TO ここは最後までかぶっている。 まず最初の核心はあまり足が無く、そこを越えてからも、うすかぶりが続いており休まるところがなかった感じ。クリップ毎にテンション、各駅停車で何とかトップアウト。重量級の俺にはかなり痺れる。2便目のトップロープでも2回くらいテンションして回収。一応ムーブは出来たと思うが、繋げられる持久力があるのか。

#3:青いパンツの男 5.10b RP 疲れたから前回簡単だったこのルートで終わりにする。このルートと、↑の10cルートはグレード差が1個だとは思えないのだが。。。




とりあえず今回で有笠通いは中断。また涼しくなる頃に宿題片づけに来よう。

|

« 有笠山のメモ1 | トップページ | 小川山のメモ7 »

フリークライミング」カテゴリの記事

有笠山」カテゴリの記事

コメント

くまちゃん、お久しぶり~。
たまにはこっち側に戻ってきてー(笑)
三十路の野望読んじゃったのだけど、10日以上の縦走?!
いいですね~
今年も北ですか?それとも南?
うちはダンナさんと休みがうまくあわなそうで、去年みたいなのはできないだろうなぁ。

投稿: まゆ太 | 2008年6月11日 (水) 06時52分

まゆ太さん、どもどもー。
岩壁から強力な引力が出ていて離れられませんーんheart04

夏山はもちろんガッツリ歩きますよ!
狙いは北アルプスでっ。
前みたいに毎週は山登れないけど、計画だけはたくさん立ててます。
なんだかんだ言っても山が好きですから。

投稿: くま | 2008年6月12日 (木) 00時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96670/21509176

この記事へのトラックバック一覧です: 有笠山のメモ2:

« 有笠山のメモ1 | トップページ | 小川山のメモ7 »