« 宝永山で滑り納めか!? | トップページ | 伊豆城山のメモ7 »

2008年4月 6日 (日)

城ヶ崎のメモ1&幕岩のメモ10

20代最後の週末は海で黄昏れて。。。

Img_0250

そんなわけはなく。。。

Img_0238

岩×岩な週末でした。といってもたいした本数登ってないわけで、そんなことだからいつまで経っても上達無し。。。

Img_0243

でっかい海をバックにクラッククライミング。海風が強烈だったので後半は寒くて仕方なかったが、クラック楽しいぞ。ジャミングが決まれば最高だが、決まらないと全く進めませーん。。。

ファミリークラック・エリア(全てトップロープ)

#1:ベビー・クラック5.7 ここはハンドジャムが決まったのでまぁ苦労なく。

#2:シスター・クラック5.8 ここもなんとかトップアウト。

#3:アンクル・クラック5.9 なんかハングってて登れる気がしないんですけど。ハング部分のクラックが自分の手厚には若干狭くてジャムが決まらなく保持できなくて進めなかった。一応トップアウト。サイズが合わないクラックでも上手くなれば技術でなんとかなるんだろうなー。。。

#4:デルトイド5.11a 一応触ってみたけど。。。2B目くらいまでは進めたのか。薄かぶりだと足がしっかり使えないとやっぱりダメだな。

#5:マイ・クラック5.10a フィストジャムした手が痛くてトップアウトできずに終了。

2日目は幕岩。とりあえず今期幕岩の目標にした帰還兵を触ってみたが、トップロープで何度かテンションしてやっとトップアウト。とりあえずムーブはわかった気がするので今年の年末にはRP狙いで(たぶん今春は幕岩終了)。あとは夕暮れ時も触ったけど下半分くらいで撤退。次の週末はラスト城山の予定。

|

« 宝永山で滑り納めか!? | トップページ | 伊豆城山のメモ7 »

フリークライミング」カテゴリの記事

城ヶ崎」カテゴリの記事

幕岩」カテゴリの記事

コメント

happy birthday!!
let's go for a crack climing again!

(nihongo nyuryoku dekinai...)

投稿: maya | 2008年4月 7日 (月) 12時10分

まやさん、日本語入力できないのにありがとうございます。
NEWmacまだ買ってないんでしたっけ?
今度は小川山クラックで!

投稿: くま | 2008年4月 8日 (火) 00時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96670/12363352

この記事へのトラックバック一覧です: 城ヶ崎のメモ1&幕岩のメモ10:

« 宝永山で滑り納めか!? | トップページ | 伊豆城山のメモ7 »