« 岳人4月号 | トップページ | ルンゼでアイス »

2008年3月14日 (金)

八ヶ岳南沢アイス

日時:2008/3/8(土)
天気:はれsun

アイス初級者二人組での八ヶ岳アイス。どーなることやら。。。

Img_0074

初日は南沢の小滝。ここは左からまわりこんでトップロープに出来ます。

Img_0077

つらら状は登れましぇん。

Img_0078

大滝側には1パーティー。小滝側は我々だけ。ヒト少ないねー。

Img_0081

カモシカセールで買ったアイススクリュー様。ステンレステカテカだぜ。

Img_0084

ちょこっとオブザベ。滝の傾斜はほぼバーチカルです。

1本目はトップロープで普通に登りこの時点でかなりパンプ。やっぱりリーシュレスはパンプしやすい!?

2本目はトップロープ状態でリードの練習してみました。やっぱりパンプしまくりで、前腕ビキビキ。スクリュー2本決めたら耐えられなくてテンション。3本目は一番右のラインを登る。

Img_0090

南沢の入り口はわかりやすい。美濃戸からは1時間くらいかな。

Img_0093

日も暮れてきました。

Img_0098

そろそろ闇に包まれそう。宿泊場所の行者小屋テント場までは1時間ほどの距離だけど、最近歩いてなかったからかなりつらい。。。

Img_0099

ヘロヘロになりながら日没前には到着してテントを設営。ナベ旨かったー。

|

« 岳人4月号 | トップページ | ルンゼでアイス »

アイス」カテゴリの記事

八ヶ岳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96670/11295714

この記事へのトラックバック一覧です: 八ヶ岳南沢アイス:

« 岳人4月号 | トップページ | ルンゼでアイス »