« 激楽しい アイスエクストリーム六合 | トップページ | 伊豆城山のメモ5 »

2008年2月17日 (日)

伊豆城山のメモ4

2008年2月16日(土)

もちろん今週も城山に行ってきますた。初日は南壁にてマルチ&気になるルートを一本。

南壁

#1:ラーニング・トゥ・クロール5.9 RP マルチのルートに取り付くためにこのルートから登りました。最初に城山に来たときに登ったルート。今回のマルチは私がトップだったので、マスターで。長くて疲れる、中間部の核心はちょっと考えた。

#2:西南カンテ・ルート(6P) 長そうだけど簡単なグレードが続くのでちょうどいいだろうと考え取り付いたが、斜上バンドからの取り付き部分が見つからなくて終了。なんだかんだで場所はわかったので次回課題。

#3:中央壁左ルート(3P) 西南カンテを探すのに時間がだいぶ掛かり代わりにここに取り付いた。しかし1ピッチ目がグレード的には簡単なのだが、半分腐ったような半分抜け掛かったリングボルトが心情的に怖くて先に進めず終了。この日はマルチルート達成できず。。。

#4:ロング・グッドバイ5.10bTO まやさんが前の週にフラッシュで余裕で登ったという情報だったので、「俺はオンサイト獲らなきゃアカンだろ」と思い、この日はこのルート狙いだった。しかし、マスターのリードでオンサイトを狙うも、結果はハング部分を越えられずに3テンくらいでトップアウト。きーー、くやしぃー。毎週のように通ってるのに進歩がないな(´・ω・`)

|

« 激楽しい アイスエクストリーム六合 | トップページ | 伊豆城山のメモ5 »

フリークライミング」カテゴリの記事

城山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96670/10579365

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆城山のメモ4:

« 激楽しい アイスエクストリーム六合 | トップページ | 伊豆城山のメモ5 »