« 伊豆城山のメモ3 | トップページ | 伊豆城山のメモ4 »

2008年2月12日 (火)

激楽しい アイスエクストリーム六合

行ってきますた。。。初のアイスエクストリーム六合です。土日と六合ではアイスのジャパンカップが開催されていまして、月曜日はワークショップという講習会とは行かないまでも、ちょっとしたアドバイスや先生から課題をもらって練習できたりする会が開かれました。アイス初心者の我々はそのワークショップに参加です。

Img_0016_2

山スキーチームのクライマー軍団二人と行ってきました。右の方は尾田センセイ。ヤマケイのアイス特集に出ていた方ですね。ひょうひょうとした感じの楽しいおっちゃんでした。

Img_0023

日本で一位だか二位だかのアイスクライマーが登っていました。とんでもねぇです。

Img_0032

最初はルートもなにもない壁を数回登ってあっという間にお昼に。昼食後は尾田さんにバウンダリー有りのルートを設定してもらって、そこを登りました。バウンダリーが設定された途端におもしろさ倍増!!

Img_0035

最後の締めとしてジャパンカップ女子予選の課題を登る。これがかなり難しくて予選敗退な感じでした。また登りたいけど普段はバウンダリー無いんだよね。。。自分のアックス以外にもたくさんの種類を試すことが出来て、それもよかった。

帰りに寄った渋川のきのこ茶屋。ここのご飯メチャウマ、きのこの刺身も天ぷらも旨かったー。きのこ旬の季節だったらさらに香りもいいだろう。今度は有笠クライミングとセットで来よう。

おまけ

アイスエクストリーム六合の会員番号300番ということで、記念品を戴きました!帰ってから包みを開けると。。。

Qsteer

チョロQ キューステア

このアイテムチョイス、なかなかやり手だな。六合のみなさまありがとうございました。また遊びに行きます。

|

« 伊豆城山のメモ3 | トップページ | 伊豆城山のメモ4 »

アイス」カテゴリの記事

コメント

Kuniの帰りに早速、
お薦めの「きのこ茶屋」行ってきたよん。
本当に美味しかったよー。
また美味しいお店教えてね♪

投稿: kuchakucha | 2008年2月19日 (火) 12時14分

「きのこ茶屋」美味しかったですか!よかったー。
kuchakuchaさんお薦めのお店も、いつもかなり参考にさせてもらっていまーすgood
kuniも去年知ってからずっと行きたいと思っていたので。
今週末もアイスの予定ですっ
アックス研がなくては。

投稿: くま | 2008年2月20日 (水) 16時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96670/10445252

この記事へのトラックバック一覧です: 激楽しい アイスエクストリーム六合:

« 伊豆城山のメモ3 | トップページ | 伊豆城山のメモ4 »