« たまに更新してます | トップページ | 激楽しい アイスエクストリーム六合 »

2008年2月12日 (火)

伊豆城山のメモ3

3連休いかがお過ごしでしたでしょうか。私は連休初日から出勤で出鼻くじかれた格好でしたが、2日目には晴天の下城山でマルチピッチのルート登ってきました。前日の雨で朝のうちは湿っていた岩も、登るにつれ乾いていきいい具合でした。(城山アイスできなくて残念でしたわ~、イヒヒw)

しかし4ピッチとはいえ、マルチピッチはかなり練習しないとスムーズに行きませんなー。たかが4ピッチだが11:00?くらいから登り初めて、最後地上に降り立ったのは17:00!どんだけー。

今回は3人で登って、セカンドがロープを2本付けて登る形で行きました。トップとサードのクライマーがリードを交代していって、ロープ2本付けたセカンドは常に回収係。私は今回セカンドで行ってリード無し。

以下メモ

2008年2月10日(日)

南壁 バトルランナー(4P) 5.8、5.10a、5.7R、5.9R

1ピッチ目:前日の雨による湿り気が残っていたので、グレードの割には最初の2手くらいズルッと行きそうになったが、ルート自体はなにも問題なし。

2ピッチ目:終了点間際のハング越えが核心。トップロープなのに1テンション。なさけねぇ。それ以外はなんてことない。ここらへんでシューズを履きっぱなしだったので、いい加減足が痛くなってくるが、足場悪いので脱げず。。。

3ピッチ目:トポにはかなりランナウトすると書いてあるが、ボルトが足されている?ようで若干安心に見えるが、いい加減高さもかなりなものでわずかなランナウトでも、恐怖感からグレード以上のものが感じられそう。

4ピッチ目:ここは1ピン目もだいぶランナウトしていて、落ちたらビレイヤー飛び越して真っ逆さまです。ルート的には全く持って簡単なんだけど、この高さのランナウトはいやーんな感じ。靴履きっぱなしによる足の痺れ、痛みはピークに達する中懸垂2回で地上に降り立つ。地面が恋しかった。

総評:もう二度とゴメンだ

|

« たまに更新してます | トップページ | 激楽しい アイスエクストリーム六合 »

フリークライミング」カテゴリの記事

城山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96670/10444270

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆城山のメモ3:

« たまに更新してます | トップページ | 激楽しい アイスエクストリーム六合 »