« 厳冬期北岳 3日目 | トップページ | 厳冬期北岳 4日目 »

2008年1月14日 (月)

八ヶ岳でアイス&アルパイン

三連休いかがお過ごしでしたでしょうか。私は八ヶ岳でクライミングな二日間でした。そういえば去年のこの時期横岳-硫黄岳で雪山登山のデビューでした。

Img_3369

当初の予定は右側のちっこい方小同心クラックの予定でした。いろいろと予定変更の結果。。。

Img_3382

初日はジョウゴ沢でアイスの練習。思った通りに動けないのはフリー始めたときと一緒。でもアックスで氷ぶっ叩くのはストレス解消にいいかも。

Img_3449

2日目は赤岳主稜でアルパインデビューでした。6ピッチのルートなのだけど恐怖感はそれほど無く気持ち的にはどんどんイケル感覚なのだけど、反比例して蓄積してくる疲労感でルートの終了時にはヘロヘロ。間近の赤岳山頂には登らずに下山しました。

詳細はまた今度Sayonara

|

« 厳冬期北岳 3日目 | トップページ | 厳冬期北岳 4日目 »

登山」カテゴリの記事

コメント

>去年のこの時期横岳-硫黄岳で雪山登山のデビューでした
 いきなり八の稜線デビューですか、すごいな!
で、今年は
>赤岳主稜でアルパインデビュー
 このハイスピード、どうやってものにしていったんでしょう?写真だけで圧倒されます。でも、憧れも・・・。胸が高鳴るのはなぜでしょう。
詳細レポ、楽しみにしています。

投稿: カモシカ | 2008年1月15日 (火) 19時57分

赤岳主稜!すご~いです!
いいなぁ~。

ビックリなことに、14日、私も赤岳に登っていました。
普通のコースですが。

いいなぁ~×100です。
いつか私を連れてってくださいね。

投稿: 三脚マン | 2008年1月15日 (火) 22時54分

>カモシカさん
これまでクライミングとかいろいろとやってこれたのは
人との出会いがよかったからでしょうね、きっと。
自分ひとりじゃここまで出来なかった。

>三脚さん
やっぱり赤岳でしたか。
たぶん来てるだろうなーと思ってました。
ちなみに私が赤岳山頂付近に抜けたときには
みんな下山してて人気がなかったです。

投稿: くま | 2008年1月16日 (水) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96670/9889805

この記事へのトラックバック一覧です: 八ヶ岳でアイス&アルパイン:

« 厳冬期北岳 3日目 | トップページ | 厳冬期北岳 4日目 »