« 赤岳主稜 | トップページ | 岳6巻出てます。 »

2008年1月26日 (土)

湯河原幕岩のメモ8

2008年1月26日(土)

この週末2日間久々の滑りの予定だったけど、事情で遠出できなくなってしまい幕岩に転戦です。

桃源郷

Dsc_1449

アボリジニでまさこさん格闘中。

#1:サンセット5.10aTO 自分の力を過信していた。最初の1本、アップとしてこのグレードを、しかも初めて触るルート、出来るわけなかったあぁぁ。指冷たくて岩持てねー。晴れ予報だった幕岩だが小雪舞ってるしー。テンションしまくり、さむ~。

Dsc_1472

#2:アボリジニ5.10aMOS 最初のアップで指もほぐれたので、まぁ危なげなくオンサイト。手にやさしいルートかな、バランス系。

Dsc_1463

#3:夕暮れ時5.10bTO 最初はリードでチャレンジしてみたけれども、離陸すら出来ずに一旦終了。あとからトップロープ安心状態にてムーブを探りつつ登ってみると、アラ簡単。スタートだけ面白げなルート。残りの上部はスラブっぽくてイヤな感じ。

割礼塔

Dsc_1503

#4:ジロー5.10bTO 登る気がなかったけど回収係任命されたので。一度登っているから余裕でいたけど最後の若干ハング箇所で上手くホールドつかめなくて2テンションも。ここでこの分だと、割礼5.10b/cはまだ先かな。。。

てんとうむしロック

Dsc_1534

スウィングから登ってトップロープをかけるまやさん

#5:デイトリッパー5.10cTO 今回もトップロープにてムーブを探る旅。最初のハング越えはだいたい分かった。この部分はリードでも行けそう。その後の登りはおまけ程度のつもりだったが、今回トップまで登ると意外と難しいことが発覚。次回はトップロープでノーテンションを目標。

2月の目標は5.10bあたりのルートを万遍なく登って力を付けていくつもり。同時に5.10cのルートも手を出しつつ。。。春には5.11aのルートをさわってみたいところだけど。

|

« 赤岳主稜 | トップページ | 岳6巻出てます。 »

フリークライミング」カテゴリの記事

幕岩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96670/10088158

この記事へのトラックバック一覧です: 湯河原幕岩のメモ8:

« 赤岳主稜 | トップページ | 岳6巻出てます。 »